2005年09月21日

北朝鮮はまず核放棄を=6カ国協議の共同声明、手順を明示−米大統領報道官

 【ワシントン20日時事】マクレラン米大統領報道官は20日、北朝鮮が6カ国協議の共同声明を根拠に軽水炉の早期提供を求めたことについて、同国がまず核計画放棄や核拡散防止条約(NPT)復帰などの措置を講じなければならないとの認識を示した。ブッシュ大統領に同行してミシシッピ州に向かう機中で記者団に語った。
 マクレラン報道官は「共同声明は手順を明確に示している。北朝鮮はまず、核兵器と核計画を検証できる形で放棄しなければならない」と強調。NPT復帰、国際原子力機関(IAEA)保障措置(核査察)の順守も必要だと述べた。その上で、「北朝鮮がこうした措置を取れば、われわれは、その時点でその先のことを話し合う用意ができる」と語った。 
(時事通信) - 9月21日9時0分更新


北朝鮮のわがまま放題を通しては、世界がどうにかなってしまうのではないでしょうか。

>マクレラン米大統領報道官は20日、北朝鮮が6カ国協議の共同声明を根拠に軽水炉の早期提供を求めたことについて同国がまず核計画放棄や核拡散防止条約(NPT)復帰などの措置を講じなければならないとの認識を示した。

しごくもっともなことですね。



北朝鮮はまるで駄々をこねている子供のようです。

都合のいいところは主張する。

都合が悪くなるとフテる。

どうしようもないですね。


↓↓↓ 押してくださると、管理人のレベルがupします。
banner.gif
posted by GIN at 14:01| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかく6カ国協議が終わったのに微妙な事言ってますね、北朝鮮は。日本に政府間交渉を求めてきているようですし、変なことに巻き込まれなければよいのですが…
Posted by 正弘 at 2005年09月26日 18:51
もう既に変なこと(拉致問題)に巻き込まれてますよ(笑)

個人的には北朝鮮は頭の良い国だと思っています。対外的に子供みたいなことをしていますが、それも計算のうちかと。
そう思う根拠は、やはり国内の統治です。
普通、国民が飢えていると内乱が起きるものです。それが起きないということは、飢えていても内乱を起きないようにする術に長けているということだからだと思います。
恐怖で押さえつけているのかもしれませんが、恐怖政治で完全に内乱を防ぐことなど出来ないことは歴史が証明していると思います。
北朝鮮はむしろ、恐怖政治というより洗脳政治?みたいですね。
Posted by GIN@管理人 at 2005年09月27日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

