2005年08月30日

みずほ銀、4万7000件の顧客情報を紛失

 [東京 30日 ロイター] みずほ銀行は、国内の450カ店で顧客情報が記載された資料を紛失したと発表した。顧客数は約4万7000件。紛失した資料には、顧客名や住所、電話番号などが記載されていた。
 みずほでは、「行内で破棄した可能性が高く、外部への情報漏えい懸念はきわめて低い」としている。
(ロイター) - 8月30日16時6分更新


>みずほでは、「行内で破棄した可能性が高く、外部への情報漏えい懸念はきわめて低い」としている。

そうだといいんですけど。

個人情報紛失だ、個人情報盗難だと騒がれて。

行方がわからなくなるっていうのは、

行員がたるんでるってことなんじゃないんでしょうかね。


盗まれていないことを祈ってます。


↓↓↓ 押してくださると、管理人のレベルがupします。
banner.gif
posted by GIN at 18:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6383677

この記事へのトラックバック

【もうだめぽ】みずほ銀行が新たに47301件の顧客情報紛失
Excerpt: みずほの顧客情報紛失、新たに4万5000件(ITMedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/30/news104.html ニュースリリース ..
Weblog: ある音楽サイト運営者が物語る……………
Tracked: 2005-08-31 00:23
×

