2005年08月30日

全日空機長を逮捕=ジャンボマニュアル持ち出す−副操縦士の制服も・警視庁

 ジャンボ機の操縦マニュアルがインターネットのオークションに出品された事件で、警視庁東京空港署は30日、全日空社内からマニュアルを持ち出したとして、窃盗容疑で同社パイロットで機長の安江浩介容疑者(42)=横浜市都筑区中川=を逮捕した。同容疑者は「金が欲しかった」などと供述、容疑を認めているという。
 同署は15日、オークションにマニュアルを出品した航空機関連商品販売店の店員三上宣吉容疑者(21)を盗品等処分あっせん容疑で逮捕。三上容疑者は「安江容疑者から(マニュアルのほか)副操縦士の制服や機長の帽子など約15品受け取り、50万円くらい支払った」と供述しているという。 
(時事通信) - 8月30日13時0分更新


機長盗み、売り渡す 全日空操縦マニュアル流出

 全日空から流出したジャンボ機の操縦マニュアルがインターネットで販売された事件で、マニュアルは同社機長が盗み、航空関連商品販売店の店員三上宣吉容疑者(21)=盗品等処分あっせん容疑で逮捕=に売っていた疑いが強まり、警視庁東京空港署は30日、窃盗容疑で機長を逮捕した。
 機長は横浜市都筑区中川、安江浩介容疑者(42)で、数百万円の借金があり「金が欲しかった。遊興費に使った」と供述しているという。
 調べでは、安江容疑者は1月下旬、羽田空港内にある全日空乗務員の自習室の本棚に保管してあった操縦マニュアル「B747−400飛行機運用規程」など6冊を盗んだ疑い。1−5月に5回にわたり、マニュアルのほか副操縦士の制服など計15点を三上容疑者に渡し、約50万円を受け取っていたという。
(共同通信) - 8月30日14時5分更新


なんだこれ……

>機長は横浜市都筑区中川、安江浩介容疑者(42)で、数百万円の借金があり金が欲しかった。遊興費に使った」と供述しているという。

本当に、ばれないと思ってやったんでしょうか?

ばれると思いつつも、目先の欲に負け、犯行に及んだんでしょうか。

どっちにしても、最悪です。

ばれないと思ってたんなら、どんだけおめでたい頭をしてるんだ、と。

指紋は残してないか? 窃盗時のアリバイはあるのか? オークション出品者からばれやしないか?

その程度のことも考慮できない人間がいるとは。

短絡的にも程がある。


そしてばれると思ってても欲に負けたんだったら、

お前なんて畜生?

理性を抑えきれずに欲に負けて犯行に及ぶなんて……

動物並だよ。


なんか最近、本当にこの手の人間が増えていて困る……

困るというか、怖い。

後先考えずに犯罪を行う。

よく考えてみると、これほど怖い犯人もいません。

だって、後先考えないってことは、

説得とか通じないってことですからね。

オソロシヤオソロシヤ。


↓↓↓ 押してくださると、管理人のレベルがupします。
banner.gif
posted by GIN at 17:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6383054

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。