2005年07月29日

<NHK>チーフカメラマンを懲戒免職 さらに9人を処分

 NHKは28日、先月まで福井放送局に勤務していた男性チーフカメラマン(46)が取材費で購入したビール券約350万円分を換金して着服したとして、同日付で懲戒免職処分にした。また、上司だった福井放送局長ら計9人を減給などの処分にした。
 NHKによると、チーフカメラマンは00年6月から04年12月までの間、「取材協力者への謝礼用」の名目で計127回にわたってビール券約4830枚(354万5220円分)を購入。その後、換金して着服した。内部調査にカメラマンは「単身赴任のうえ、自宅のローンで生活費がかさむと思って着服した。自分の洋服代などにあてた」と、認めたという。
 また、編成局の経理担当職員(37)を出勤停止7日の処分にした。NHKが保有していたソルトレークシティー冬季五輪(02年)の入場券のうち、余った一部を転売して職員の飲食代などとして、約50万円をねん出していた。職員は経理担当として同五輪に出張しており、4月発売の週刊誌上で経理操作を告白していた。同五輪の入場券は民放とNHKで作るジャパン・コンソーシアムが国際オリンピック委員会(IOC)から一括購入し、転売は禁止されている。このためNHKは、IOCと民放連に、報告と謝罪の文書を送った。【油井雅和、丸山進】
(毎日新聞) - 7月28日20時35分更新


つ【http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/4526964.html

この記事の誓いはどこへ……


   O        o
   ,.ィ´`ヽ、     ノ/´`ヽ、
  ノ i    >--,='='ヽ、   ':,
  (/   く__/  \/  くヽ,
   ト--,  r_ニ=-=r_ニ=-r、__,イヽ,
   L,.-!_r'´ イ-─ハ   ハヽ)ニi>
  〈イ´ γ ./i r!=-、レヘノ-ト、 i `i
   `i  !イ´|イヒ'__i   r=!、ハ、 |
   ハ   ヽ,ゝ"      'ー',,i ハ!  
    ゝ、  イiヽ、   -    人i    なんというか、   
      `ヽ、_,.r=>ー-r=T´ン    予想通り
   iヽ、  /´ ̄ヽ、ヘ、三イヽ,     口だけだったな
   i  ヽ/    _!,.!--、-、、-'、
  __ヽ、 〈    ィ´    i ||  |
 `ゝ  >ヽ、____________,.ィ-'ゝ、イ
  く      !7  /| | ン |ハ ヽ、
  >  、___,.イ   | |と__ || i /´
  /   /ヽ、/    | |  ノ ||ハ ゝ
  i  ,.へrく  /  ハ | (・∀||_ゝ´
  レ´   `ゝニ/__rニL|________||イ>
       i、__,/  i、__7
       'ー-'    ' -'


まぁNHKですから。

また受信料支払い拒否が増えるよ……

あ、拒否の言い訳を増やしてくれているんですね?

アリガトーゴザイマース(棒読み


↓↓↓ 押してくださると、管理人のレベルがupします。
banner.gif
posted by GIN at 11:04| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました(笑)
Posted by たまちゃん at 2005年07月30日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5446244

この記事へのトラックバック

NHKまた不祥事ですか
Excerpt: 改革、再生に取り組んでいるNHKとした事が、また不祥事を起こしてしまいましたか。 どこが、どう改革されているんでしょうね。 ビール券を換金し350万円着服したカメラマンの懲戒免職処分も当然ですが、ソル..
Weblog: 雷座の部屋
Tracked: 2005-07-29 22:37

NHKのビール券は「着服」なのか
Excerpt: 「皆様のNHK」ならぬ「毎度の不祥事のNHK」かもしれない。各紙が既に報道しているがここでは、「NHK:またか!底なし不祥事 着服に不正経理」と一刀両断で表現している気の利いた「ヘッドライン」の29日..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2005-07-30 17:30
×

