2005年04月12日

Lunatic Dawn the 3rd Book

リンクにありつつも全く触れていなかったこのゲーム。

公式HPは

http://lunatic.artdink.co.jp/3rdbook/

です。



このゲーム、とてもできることが多いです。

でもやるべきことは何にもありません。



自由度が非常に高いです。

ぶっちゃけ、生活費を依頼で稼いでずっと家でヒキコモリっていう生活も可能ですw

家建てるのには莫大な金が必要なわけですがOTL





発売から5年以上が経っているのにも関わらず、オークション等で手に入れて新規参入って方がまだまだいらっしゃいます。

ARTDINKの鯖サービスもまだやってますよ。



今日またBBSを覗いていたら、古参の方がこれまた懐かしいイベントを開催されていたので、ちょっと昔を思い出してしまいました。









相当やりこみましたよ。

分からない人は分からないし、

このゲームに興味がなければフ―( ´_ゝ`)―ン!(・∀・)アッソって感じですが。

256HNもの方と3年間かけてアイテムを交換したり。

カード蒐集にふけって10万枚達成したり。

まだまだやることはあるんですがね。



ここのBBSでネット掲示板の基本的ルールを学んだり、ネチケット等を学んだりしました。

ここのBBSはID式なので、ありがちなアラシはいないですし。

昔は辛口のプレーヤーとかいらっしゃいましたけどね。

オレが始めた頃にはすでに初期の混迷期は過ぎていて、

マターリな雰囲気があって、

毎週なんかのイベントが開催されたりしてました。

オレも参加する側になったり。企画する側になったり。



いい思い出ですね。



エアエッジが現在使えなくて、大学からではゲームサーバーにアクセスできないので(当たり前)、

今はやってません・・・・・・



昔ほどゲームに使える時間が少なくなったっていうのもあるんですが。







・・・・・・・・・・・・。

その割にはDiabloにはまってるな・・・・・・OTL

ま、気が向いたら体験版でもやってみては如何?
posted by GIN at 17:33| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunatic Dawn the 3rd Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4480647

この記事へのトラックバック
×

