2006年10月11日

ジャーナリストでもこんなんか

亀田興毅を応援してBlogが炎上?

中略

むしろ、かわいそうなのが、上村愛子さんのオフィシャルブログ だ。ブログに「亀田興毅くんの世界タイトルマッチに興奮です(>_<)」と書いたことにより、930件ものコメントが寄せられてしまった。ブログ業界でいう、いわゆる「炎上」という、ブログがまるで燃え上がるほど熱くなっている様をあらわしている状態になってしまったのだ。

 愛子さんは、翌日8月3日に「皆さんの意見やTVや新聞で昨日の試合の事を聞いたりして今とにかく思う事は、ボクシングの判定基準もぜんぜん知らないのに軽々しくコメントしてしまったんだと思って反省しています」という反省のコメント を掲載された。

 しかし、ボクは、ブログで軽々しくコメントしてもまったくいいと思う。また、愛子さんに「反省しています」という文章を書かせてしまったコメントを自己リンクなしに書きなぐった人に「?」を感じる。自分のブログなんだから、誰かにとやかく言われる筋合いはないはずだ。しかもコメントのみで、批判している人ほど、自分へのリンクがどこにもない。こんな「名無しさんのコメント」をあえて、真正面に受け止めてしまって、「反省しています」となり、ブログを書くのが、もういやだ…というようなことにはならないように願いたい。

中略

パブリック・ジャーナリスト 神田敏晶【東京都】


揚げ足取ってるみたいなんだけど……

このジャーナリスト、ネットに対する意識が3年は遅れてるよな。



>自分のブログなんだから、誰かにとやかく言われる筋合いはないはずだ。

そうじゃなければ、こんな言葉はかけないよ。


ネット上にupしたものが自分の日記帳に書いたのと同じだと言えるわけがないのに、それが同じだと言い切ってるんだから。

ブログが炎上した人間と同じレベルのネット管理意識しかないんじゃないのか?




ブログってのはそもそも、公開することを前提とした日誌みたいなものなのに、公開したことによる影響ってものを考えずに書く人が多すぎる。

犯罪告白然り。

お客の悪口然り。


確かに、インターネットに対する意識を向上させないままネット整備が進みすぎた感はある。

それにしても、日記帳とブログを同列に考えてる人が多すぎないか?

ブログの日本語訳を「日記」としたのは明らかな誤訳だと思う。



自身も含めて、早急な意識の向上を願いたい。
posted by GIN at 13:35| 岩手 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
'95年に放送された日産車のCM「アベニール・サリュー」で全裸入浴シーンを披露していた松嶋菜々子。その内容は、現在の松嶋菜々子からは考えられないくらい過激だ。

http://fsdfasfdag.blogspot.com/
Posted by 松嶋菜々子 お蔵入り全裸入浴CMでまるみえ!ソープ嬢だった噂は本当だった? at 2009年06月01日 12:37

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/53-mk8t/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月09日 04:09

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/vh8pqrb/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月18日 02:49

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/gzwo4qh/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 13:24

奥さ〜ん!1人だって言ってたのに実は3人でした♪とかちょっと待てって!www
気がついたらプェラ・あなる舐め・ベロッチュウの三連発にずっとアエギっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま、3人合わせて2 0 マ ソくれたから大満足だけどねwwwww

http://cuNE.prOtObEm.Com/uj56j0i/
Posted by 聞いてないよーー!!汗 at 2009年08月31日 12:04

いや〜うんまそーなマ ヌ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいア ヘ 顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのなめ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://erin.YUMEnokuni.net/kfm6m3k/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月04日 08:13

H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://goM.chuebrarin.com/a--ykgq/
Posted by にゃっほーいwww at 2009年09月12日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25260172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

亀田興毅 がん闘病少年KO誓う!
Excerpt: ボクシングのWBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅が10日、 東京・新宿区の協栄ジムで会見を行ったそう。 9月29日に左まぶたを負傷して以来、初めて公の場に姿を見せた。
Weblog: 日常の気になるニュースを語ってみる
Tracked: 2006-10-11 16:42
×

