2006年06月20日

不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長

不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長




信じるものは人それぞれ。

それは分かります。



でも。

信じていないから絶対にやらない。

これ、おかしくないですか?

社会には本音と建前ってものがあります。

この行為、建前が見事に抜け落ちてますよね。

建前の使えない人間は社会でも使い物になりませんよ。

そこら辺、どう思っているんでしょうかね。



別に天皇を敬え、国家を敬えなんて誰も言ってない。

敬いたいものを敬えばいいし、それが自由権。




戸田市の教育長の

>「内心の自由という人がいるようだが、生徒たちの前で規律を乱すようなことがあってはならない」と述べた。

まさにその通りだと思います。

子供の前ですら建前のいえない大人は、大人じゃない。


身体だけ大きくなった、ただのガキですよ。


↓↓↓ GJ!!ならば、押してください。
banner.gif
posted by GIN at 14:21| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19554879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長
Excerpt: ■不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長 埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓について「はらわたが煮えくり返る」と批判して..
Weblog: 新・へっぽこ時事放談
Tracked: 2006-06-21 16:43

教育長ってそんなに偉いのか
Excerpt: 不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長 2006年 6月20日 (火) 11:38  埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓..
Weblog: きよ は こう考える
Tracked: 2006-06-21 21:32
×

