2006年05月12日

メインキャラ変え

検討中。

今日はネコは幽香と小町使ってた。

幽香は正直言って自分が使ってたキャラだし、弾とEXの避け方は大体知ってたけれど、ボスのいやらしさを再認識。あのはえー巨大弾がきついなー。まぁ、角度的に真ん中に陣取ればどっちに来ても避けられるから問題ないけど。あと画面端で跳ね返る黄色と赤の弾。あれさえ乗り切れば喰らう要素はないな。


小町はEXの避け方が安定してきた。弾道を見切ってしまえば後は他の弾に注意が向けられるから、その辺の調整をしっかりと。
ボスはそんなにきつくない。自機を狙ってくるごっちゃ弾は大きく交わせばいいし、自機狙いの3wayと銭は最初だけずらし誘導すれば、後は打ち込み放題だし。EX銭の避け方さえ安定すれば、問題ない相手。


てゐ

完全な防御型キャラ。オートボムがあるのは心強いけど、きちんと要所要所で溜め撃ちで危険回避をしないとゲージがなくってアボーンになりかねない。
EXも溜め撃ちも弱い。ボスも微妙。完全に相手のミス待ちキャラ。
吸霊範囲は横に長すぎる感がある。

ローレライ

吸霊範囲が自キャラの前にないせいで、霊を横から撃ちに行くと被弾するという忌々しい欠点を持つ。EXは普通にウザイ。ボスは……微妙だな。溜め撃ちは威力があるようであまりないような。ショットは普通。

妖夢

普通に使えるじゃないか? 溜め撃ちが遅いのと吸霊範囲が広がるのが遅いのが欠点。EXも設置型なので正直微妙。しかしボスの攻撃がレベルが高いとすごく早いらしい。防御面も溜め撃ちレベル1があるのであまり困りそうにないし、溜め撃ちが遅いのでゲージは余るだろうから、ボムに困りそうにない。スピードも通常時と展開中とで緩急ついてる。
メインキャラ候補。

ルナサ・プリズムニダー

EXがすっごくウザイのが気に入ってる。溜め撃ちは密着なら威力はかなりのもの。通常ショットが角度のついた3wayなので一点集中には向かない。吸霊範囲が十字なので霊の取りこぼしがないものの、色を認識して個別に撃破が出来ないのがきついか。溜め撃ちも下から来るウザさ。結構短期決戦方かもしれない。
こいつもメインキャラ候補。


現在CPUルナティックで自己研鑽中。

ガチ相手モトム。
【関連する記事】
posted by GIN at 01:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方花映塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

