2006年05月11日

反応速度。

メルブラ、始めました。

知ってる人は知ってるでしょうが。


何で始めたかというと……

みんながやっててオレもやりたいなぁと思った、ってのもあるんだけど。

まぁ、打算的なことが大きいんですな。

前々から気になってた事があって、それはオレのGGXX/におけるダストの被弾率なんですが、それを直したいと思ってました。

GINにはダスト使えば当たる、というのはもうゴメンですわい。

そんで中下段二択のゲーム展開が早いメルブラに目をつけたわけです。

KOFでもいいんだけどね。

暴れが強いゲームなのはよく聞いてます。

別に良ゲーであることを期待してはいないし、読み合いの方はGGXX/で十分鍛えられてます。

だから、オレがメルブラで求めるのは、自己の反応速度の上昇。

あと、コマンド精度のうpかな。

ポテバスコマンドと昇竜コマンドが安定しないって、ストツーが出た頃によく言われた「昇竜拳が出ない」ってのとどう違うんだろうと最近深刻に考えてます。

今までGGXX/でどんだけ適当なコマンド入力だったかよく分かりますな。

そりゃ、肝心なところでヘブンリーが出ずにスライドヘッドが出るはずだわ。

まぁメルブラがコマンド受付が厳しすぎるってのもあるんだろうけどね。


もともと2タイトルの格闘ゲームを同時並行できるほど器用じゃないし……

サムスピの柳生十兵衛使ってたらポテバスが出なくなったという実績があるんでwww←これは本当です


メルブラ開始について友人に言ったら、最初の一言が

やめとけ

でしたねw

反応速度云々について話したら、別の方法でも可能だろうと。

まぁその方法は地方じゃ無理だったわけで。

だから一言忠告を貰いました。

変な暴れ癖つけるなよ。

もともとこのゲーム始める動機が自身の防御能力の向上だから、暴れて読み合い放棄はするつもりないですわ。

逆を言えば、十分な能力向上が得られたらGGXX/の方により打ち込みだす可能性もあります。

それでもメルブラはたしなむ程度にはするだろうけどね。


ポチョの色変えの時同様、邪な気持ち一杯のオレですが、よろしくwww
posted by GIN at 12:45| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。