2006年05月10日

萎えてるの?

釣りだよね?

とりあえず釣られてみた。

釣られタクマー


誰にだってスランプはあるし、連続して読み負けることだってある。
負け=弱いじゃないんだ。

自分のスタイルを貫き通すための対価(=努力)は十分に支払ってるの?
十分対価を支払ってるのに負ける?
それは単に、相手が自分よりも対価を多く支払ってるだけの話。
単純にやりこみの差。

金の問題を除いた場合、
負けるのは嫌い?
そこで負けるのが嫌いと答える人は、
絶対に負けず嫌いではない。
そこにいるのは、
進歩を自ら否定した、ただの怠慢な人間。

自分の弱いところを認めることから始めよう。
相手の強いところを認めることから始めよう。
否定というネガティブな行為からは、ネガティブなことしか生まれない。

負けることを恐れるな。
むしろ、負けることを喜ぼう。
自分にまだ進歩の余地が残されていることを喜ぼう。



我ながらクサいことを書いた……。
後悔はしていない。むしろ自分に言い聞かせたいことだからな。

話は変わるが、
サブキャラを使っていることのメリットはなんだろう。

大会の野試合のときとか、自分のメインキャラの手の内を見せずに相手の手の内を探れる。

サブキャラとして使っているので、そのキャラのことがある程度理解できる。だからメインキャラで相手にした場合、相手の戦略がある程度予想がつく。

こんなもんか? 他にあるのかな?

デメリットは……

サブキャラを使うことで、メインキャラの調子が悪くなる(オレだけか?)

メインで勝てないからサブを使うといった動機の場合、いつまで経っても苦手キャラor戦法の克服ができない。よって大会で勝てない。

この程度かな。

オレにとってはメリットよりもデメリットのほうが大きかったから、サブキャラを作らなかったしこれからも作るつもりはない。

でも昨日のザッパ戦で分かった。
家庭用で少し全キャラ触っておく必要があるな、と。

対戦相手に困らない関東ならば問題はないけれど、

僻地・岩手では使用人口がほぼいないキャラとか珍しくもなんともない。

それに対する対策はどうする。

自分でやるしかない。

というわけで、ジャスティス使ってみるかな、気分転換にwww
posted by GIN at 22:46| 岩手 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みさごさんと守男さんからも同じような内容のメールきましたww
僕は永遠に負けず嫌いですから安心してください。

さつき…………
楽しみにしてるお♪
Posted by ネコ at 2006年05月11日 08:14
さっちんかわいいよさっちん

考えることは大事なんで、
その辺のことならいくらでも付き合うよ。
がんがれ。
Posted by GIN@管理人 at 2006年05月11日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17645200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

