2006年04月16日

ブギーポップ新刊でたーwww発見後1フレで買いw

反確技に反応できない。

投げたのに投げられてる。

中段ガードしたのに喰らってる。

対応できてれば喰らわない、出来てないから喰らう。

そんな簡単なことが、いつまで分からないでいるつもり?


秋田セガに着くなりすぐにミサゴさんと白梅さん発見。

みんながミサゴさんに群がってたので、オレは白梅さんに乱入。




……あれ?

動き、前と違くない?

もうちょっとこう、攻めてきてた気が……

100円2クレなんですが、2クレ吸われましたwww

梅対策きちんとしないとなー。

そのあとはミサゴさんに乱入して画面端ポテバス決めて「これ減りすぎ!!」とか叫ばせたりw

マルボロさんも入ってきて、転んだ方が死ぬとかいう良ゲーをやらかしたりw

秋田はアンジが多かったな。

いろんなタイプがいたので、楽しかった。

ガンガン攻める人。

GP狙ってる人。

Pをガンガン振ってくる人←ミソさんw

まぁ皆まとめてポテバスだったんですがw


んで大会開始。

まだ対戦してたんだけど、エントリー受付時間が20分しかないので放置でエントリーに。

戻ってくるとミサゴさんがポチョ使ってアンジ相手に勝ってるしwww

しかも「蝶よえーよこのアンジ!」とか「楽勝!」とか口プレイしまくりんぐw

マジ仕上がってたw


ランダム2on2大会はくじ運がよくて、ミサゴさんと組めました。

めぼしい強敵のぐれふぁさん、IGAさん、マルボロさん、ヤンさん、介さん、ネコ君、白梅さんは皆別ブロックw

おいっしぃぃぃぃぃぃぃ!!!11!!


一回戦、ょすぃさんチーム。スレデジチーム。

先鋒をミサゴさんにまかすも、さすがにスレ相手はきつかったようで。

パイル喰らって乙。

んでオレが処理しておく。

デジは正直軍曹相手にいつもヒィヒィ言わされてるんで、アレくらいなら普通に処理できますw

見えない低空ダッシュPをしてこないデジは余裕w


二回戦。げんきさんチーム。スレスレチームww

先鋒にミサゴさん。2タテしてくれました。

オレ、何にもやることナスw

スレスレにもかかわらず、がんがったミサゴさんに感謝w


三回戦。テスタとアンジチーム。

これもミサゴさんが2タテ。



四回戦。準決勝。白梅さんチームを下した医者とヴェノムだったかな。

ヴェノムすっごい強かった。やばい局面とか、それはねーよwwwな局面が多々あったけど、力技でごまかしたw

2R目、金バーを喰らってダークエンジェルされて乙されたw

でもスグ負けたのが効いて、バーストたまりきる前に3R目は勝てたw

医者。ぐれふぁさん、ゆーと散々やってたので、医者慣れはきっちりしてたようで。

正直最初に槍乗りされたときはどうしようかとオモタw

蝶ひよって適当JHSやったら相打ちで喰らってくれて助かったwww

問題あったけど2タテ。


決勝。ムラコマさんジョニーとアバのチーム。

アバはとりあえずジャンプが多かったので、6Pとバクステ多めに。

最後はハンブレヒートで乙。

ムラコマさんは、秋田にポチョが少ないことを利用したネタ殺しをさせていただきましたw

遅めHJ起き攻めからのバクステ誘いでポテバスやったりw

これも2タテ。

優勝しますた!!


いや、秋田まで来たかいがあったというものかなーw

秋田のギルオタ達に肉のクソゲーっぷりを知らしめただけで十分かなw


試合後、酒田勢のハーケン君とメアド交換。

県外の肉使いと交流って、オレ初めてなんじゃね?

仙台勢はどうも入りにくい雰囲気があったしw

色々ネタの交換しましたよ。


んで皆でドソキーに飯を食いに行く。

だらだらだべってたら、遅れてきた主役S大佐が降臨。

大佐キターーーーーーーーーーーーーー!!

一気にみんな沸き立つw

よく考えたらすんごい迷惑な客だな、オレらw

IGAさんとか普通にアクエリアス持ち込んでるしwさすがに飲んでないけどw


飯食い終えて、セガに戻るとヤードラット星人もびっくりの野田チップが居たwww

これにはマジ驚いたわ。

しかも16WINとかしてるし。

早速入って負けて、その後勝つ。ポテバスのダメージに萎えてた野田さんに受けたw


その後はいろんな人と対戦。

介さんの聖ソルとも対戦。

正直聖ソルに慣れてなかった。軍曹も結構やるけど、攻めの滑らかさが違うなと思った。

しかも割り込みポイントが分からないし。

その上常に二択がかかってて、すっごいきつい。

起き攻め持ってってもシュトルムあるから無理できないし。

挙句にジャンプ読みヒートは昇りPでつぶされるし……

ロックイットが隙なさ杉。6Pでつぶせるのかな?

ガンブレイズもやばいwめくりか通常ガードかの二択の上に、ただの投げも入るから、まじつらい。

あれだけめくられれば、ポテバス入力とかできないっすw

いまんとこ1勝2敗。ってかオレが聖ソル対策覚えないとな……


セガ閉店後は入り口でだべり。

ムラコマさんとネコ君とオレで嫌煙同盟してましたw



秋田遠征は二日目突入。

ぐれふぁさん達はそのまま帰宅。

白梅さん宅でオレ、S大佐、ネコ君、IGAサソ、ミサゴサソ、白梅サソ、ミソサソ、ムラコマサソでいい感じに家スラッシュ。

いやぁ、すんごい楽しかった。

白梅さんはどんだけJOJO好きなのかとw

ムラコマさんとネコ君は研究しすぎw

IGAさんとミサゴさんは脊髄プレイしすぎwww

S大佐のミリアレイープショウがすっごい楽しかったw

ミソさんアンジがみんなのアドヴァイスでどんどん強くなるのはやってて面白かったw嘘アドヴァイスもあったけどw

ネコ君鰤と考えながらやって、みんなに直したほうがいいところとか教えてもらった。考えながら動いてたせいで最後の方とか全然勝てなかったけどw

STカラーが使えないので色々カラーを試してたら、白カラーだと直ガしたのが分かりにくいことが判明したので、今後オレの肉の色は白になりますたw


んでミサゴさんの車でネコ君とオレは秋田駅へ。

ネコ君は学校の用事が終わってないそうで、早く帰りたいとのこと。

オレは秋田セガ行こうと思ってたけど、大佐達は7時までやってるというのでさすがにそこまでやる体力はなかったw

ので一緒に帰ることに。

新幹線はちょうどのやつがあったので、都合がよかった。

んで乗ってすぐにガン寝。ネコ君は20分くらいしか寝てないとか言ってたしなw

若いってすごいw


んで家に帰って飯食って風呂。

正直死にそうなほど疲れたけど、それだけの価値はあったね。

また遠征したいな。

そのためにはバイトもしないと。

世の中金とコネ。

友人の言葉ですが、マジその通り。
posted by GIN at 20:19| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタートカラー選べないわけないwどんな家庭用だよ(*´艸`)赤いポチョをイメージしながらR2押してみ(・∀・)
Posted by ゆー at 2006年04月17日 00:12
どうも〜カキコッス!

まとめ見させてもらいましたー!

クソゲーのなんたるかを学びましたわwww

俺もGINさんのアドバイスを元にメッサ頑張りますよ!!
また今度秋田に来る機会があれば是非!

ちなみにこっちはGW中に秋田行くかも…かもw

他の岩手勢の方にもよろしくッス!
あ〜大佐萌え(・∀・)
Posted by ハーケン at 2006年04月17日 00:49
>ゆー
赤いポチョなんてもう使いませんよwww
今の時代は直ガが分かりにくい白www
HSカラーですよ。

穢れのない白。直ガばれない白。
ピュアと邪がいい具合に混じった白ですw

>ハーケン君
ポチョがんがれ!
ご要望なら起き攻めのタイミングとか書くけどw
感覚的なんで抽象的な感じになっちゃうのは間違いないけどね。
あとまただましポテバスのネタ思いついたよw
家庭用で煮詰めた後に「クソゲーのすすめ6」でネタ出しするよw
Posted by GIN@管理人 at 2006年04月17日 12:48
大会乙でしたー。

そして優勝とはさすがですwオメでしたー。

かなり楽しかったです、又行きましょうー。

それと、俺も白梅さんの家でスラッシュしたかった罠…。

ょょょ…。
Posted by ぐれふぁ at 2006年04月17日 13:02
>ぐれふぁさん
ありがとですw
それにしても往復の車の運転お疲れでした。
また大会あれば、実験放置してでも行きますよwww
白梅さん邸は仕上がりすぎててギルオタは廃人確定ですよwww
Posted by GIN@管理人 at 2006年04月17日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。