2006年04月04日

ドラゴンインストォォール!!!

はい、織田ソル強すぎですね。

え? キャラ対策してねーからだって?

肉なら楽だろうって?







ちげーよ、紙つかって全クリできねーんだよ……OTL

CPUの織田ソルに分からせられてる今日この頃です。


正直乱舞の超必で9割というのはおかしいと思いますまる


IGAチップの影響を受けて、サブにチップを使い出してるわけですが。



だいぶ前からいろんな人に

「オレは不器用だからサブキャラ作るとメインが弱くなる」

と言っていたのにどういうことだ、と思うかもしれない……

でもね、気づいたんだ。

立ち回りがまったく違うキャラなら、問題ないんじゃなかろうかってね。

んで実際あんまり影響ないっぽい。




昔は、昔って言っても6〜10年前なんだけど、その頃はゲーセンに行ったら、

メインで起動している格闘ゲームは大抵一種類だけだった。

新しいのが出ると、古いのは大体廃れる。

だからオレみたいな不器用人間でも何とかなった。



それが通用しなくなったのはいつからかな。

たぶんスト3が最初だと思うね。



もともとチップを使おうと思ったのは、やっぱり防御が弱いことで、

自分の防御に関する人性能をあげようと思ったことが一番かな。

実際、突っ込むばっかりだから事故る事故る。

置いてある技に突っ込んでカウンター。

そしてすぐにシッショー!

早いのは死ぬことだけな、オレのチップですwww


でもね、IGAチップ見てると夢見たくなるよ。

当人は相当努力してるんだろうから、オレみたく何の努力もしないやつに夢見られたくないだろうけどさw



とりあえず今の目標は、

1、CPU織田ソルを分からせる

2、むやみに突っ込んで事故らない

3、見てからFDとか余裕ですと言ってみたい

4、起き攻め二択とかガンガードできるようにしたい


こんな感じかな。

とりあえず3まで完了すれば、肉にも応用できるべ。

いつも装甲にモノを言わせて突っ込んで事故らせるのが当たり前のオレスタイルだから、だから負けることも多いんだよねー。

つまり闘牛士みたく、うまくあしらわれると何にもできないのね。



秋田の大会までどれくらいチップできるかわかんないけど、

防御能力向上のために頑張りますw







あともう一つマイブーム。

それはダラ外。

家にもソフトあるだけど、PS2とかないからできないwww

ゲーセンだとシンクロ連射あるしね。

でもリアルアーケードプロを改造して、家庭でもシンクロ連射できるみたい。

あー。早くGREAT THINGわからせてぇ。

とりあえずSTORM CRUSHERはガン分からせしりた。

どっか攻略落ちてないものか……
posted by GIN at 20:39| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16134221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

