2006年03月30日

10割コンボ

今日はスゲー雪が……

地下セガまで行くのも一苦労だった。


今日は結構対戦した。

ぐれふぁさん、ピンクテスタ、軍曹の知り合いのデズ、軍曹、ネコ君、時々いるエディ。

最初はグレファさんとのガチ。

医者のガードすべきところ、反撃するところなど、色々試しながらやってみた。分からないところは聞いた。

今までどれだけオレが適当に医者戦をやっていたかはっきりわかった……orz

ゆーが来る前に確認できてよかった。

大佐には全然通用しなかったけど、2Dすかしポテバスはある程度は使えるみたいだ。

グレファさん、見えないって言ってたしw

今度、医者ポチョのそれぞれの起き攻めについて話したいな。


次は軍曹友人のデズ。

デズは軍曹に散々やられていたので少しは慣れていたみたいだ。

戦闘スタイルがポチョvsデズの仕様じゃない気がした。ポチョの動きに対応して動いてた。

普通は動きの遅いポチョを高速機動で翻弄して好き勝手にレイープするのがデズなんだけどなー。

対応して動くってことは、ミスすることが即クソゲーにつながりかねないし。実際クソゲーにしたし。ポチョ慣れしてないだけかも。

固め方はうまかった。スライドもきちんと見てからダッシュされたし。

あと、画面端でのヒートエクステンド→ロマ6HS→ハンブレヒートは、受身狩りだけど、ニュートラル受身すれば反確だったはず。その代わり、ソレを読まれたら画面端ポテバスが決まって5割なんだけどね。大人しくダウンして起き攻めされた方がましかもしれない。そこは読み合いですわ。

デズで今日知ったこと。2つの超必は投げられ無敵がないということ。

今日は両方吸いました。マジクソゲーwww

リバサインペリ吸ったらネコ君がめちゃ笑ってたwww

あれは2K吸うつもりだったんだけどねwリバサ行動で投げられ無敵なしという条件が同じだったから、結局吸ったんだけど……アレは吸いすぎだったなwwwジャムが3人は入るくらいの距離を吸ってしまったw

まぁ、アフリカではよくあること。


ピンクテスタ。

正直すごいブッパ。ブッパするのはリバサナイトメア。出さなかった時は片手で数えられるくらいしかないくらいブッパ。てか読まれてるのもお構いなしだから、ブッパって言うのは違うかも。確信犯の読み合い放棄だな。

確かに今回デコピンで跳ね返せないし、見てから吸えないし、読み合い放棄で安全に逃げたいなら安定かも。でもそればっかじゃ端に追い詰められたままゲージ使うだけなのになwこっちからすればウマーですよ。

読み合い放棄ブッパって、読み合ってた下地があるからヒットするんだよね。それわかってんのかな。それともヒットは期待してないのかな。

あとテスタ起き攻めで知らない連携を見たww

コレは正直でかい。つーか全部喰らった。警戒してたつもりでもガードできてなかった。きちんと対処を覚えとこう。

なんか要塞の作り方だけはうまかった。実はそのとき、エグゼを見てからデコピンの練習してましたw今日のオレはなかなか反応速度がいい感じだった。正直要塞は、エグゼをデコピンで返さないと崩せないwww

体力勝ちしてるんなら、エグゼなしで網とHITOMIとマーキングだけまいておけばいいんじゃないかな。そんな気がした。

起き攻め網は、2K以外は直ガポテバスで安定だろうな。

だから直ガからコマンドを6321461って入れて適当にP押せばおk。間に合わずに2K喰らうこと多いけどwコマンドスピード上げよう。

最後の方とかクソゲーしかしてなかった気がする。

オレ1割:テスタ9割でポテバス決まる。

HJ起き攻めでHSを当たらないように出して着地ポテバス。

次はバクステすると読んで、遅めにHJ起き攻めしたらバクステしなかったので、まぁいいかとポテバス。

最後に今度こそはとバクステ読みのHJ起き攻め。もちろん当たらないようにHS。テスタはバクステ。バクステ確認してポテバス。

スラッシュ!!!

いやー、マジクソゲーでしたわw

「ポテバス3回で終了とかクソゲーすぎwww」って軍曹が隣で笑ってたw


んでネコ君鰤。

プレッシャーをかけるためのハンブレに対処されるようになってきたのでつらい戦いになってきた。しかしハンブレを減らすと勝率も減る。はっきりと。ハンマーにあわせてバクステされるようになってきたなー。

ハンマーを一回で突っ込むんじゃなくて、ハンブレハンマーとか、ハンブレハンブレハンマーで対処しよう。

ヘブンリーは近すぎると☆がでないことも確認。遠いと☆が出る。

起き攻めはグダグダになってしまった。

前メガ、飛び越え→見てから空投げ

2Dとか打撃→☆

つーか今回は読み負けすぎてた。☆を残らず喰らうってwwでも☆って打撃とポテバス両方対応してるから、結構厳しいんだよな……。ていうか今回ポテバス臭いところ、全部☆されてた気がする。

ちょっと直吸いとかの頻度を下げてみるか? いやでも、一般的な鰤だとあそこまでは☆しないだろうし。遠征先でも困らないように、打撃と直吸いと様子見の頻度は変えないようにするつもりだから、どうしようかな。

少し手を出す頻度を下げればいいんだろうな。でもそれだと結局気づかれるまでしか有効じゃないし……あーどうすりゃいいんだもう。

まぁとりあえず負け越したけど今回も色々試せたからいいか。

ネコ君は空投げされないようにハンマーを飛び越さないようにしてたみたいで、今回はわりと簡単に端に追い詰められてくれた。

ハンブレ空投げって、結構早めに止めないと空投げに移行できないんだよね。だから「早めハンブレのときに飛び越さなければいい」みたいな感じで話したけど、よく考えたらオレ、いつも早めハンブレだったw

それで相手の行動を見て、もっかいハンマーか、空投げか判断してるんだよね。

ゴメン、適当なこと言ってたわ。

まぁあれだ。ローリングで空高く逃げてくださいなwwwヘブンリーでもつかめないくらい高く高くw


軍曹デズ。

10割コンボ〜♪ 実戦で初体験しましたwww

画面端追い詰めて金バーヒットさせて起き攻め。6K→ポテバスに投げで返そうとしたみたいで、HSのモーションだけ出てポテバス。

その後は2HS→ヒート→ロマ6HS→ガイガン→6HSで8割+ピヨリ。

んでポテバス2HSで乙。

いや、マジでテンション上がったわwww

でも軍曹友人のデズで考えながら動いてたせいか、戦いやすくなった感じがする。

でも低空ダッシュPPPPPはマジイラネーわwww


「来るかな?」と思ったときにはッ! すでに喰らっているんだッ!

「魚青から画面端固めまでがセットとかクソゲー!」なら使ってもいいッ!

って気分だった……orz


織田ソルはわかるようになってきた。

もうね、昇竜すかったのみたら、2HSヒートで安定。ゲージためしてタイミングずらそうと課してたらカウンターでウマーだしね。


今日はクソゲーの間合いを何度も試した。

2Dすかしポテバスとかも試した。

やりすぎると駄目だけど、他のと混ぜると本当にクソゲーになったw

あの間合いは起き攻め最適間合いだな。

まさに固有結界Ulimited KUSOGE- Worksだったw

もっと煮詰めていこうっと。
posted by GIN at 00:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。