2006年02月27日

闘劇06デプス予選決勝

当日昼

モリーから連絡が来て、昼過ぎに盛岡駅に着くとのこと。

神尾たちも昼過ぎに着くので、一緒にレンタカー汁と誘うと二つ返事でおk。

コレで一人あたりが安くなってウマーw

すでにオレは前日から久しぶりの大会に興奮してよく寝られなかった。

オマケに昼前から地下セガ入りしてスタンバッてるとか必死杉w

んでモリーと神尾たちが駅に着いたので迎えに行く。

モリーがネコとメルブラしりたいというので出発時間を遅らせて地下セガへ。

とかいいつつネコは兄者ミリアとギルティでガチやってたw

全然メルブラしないまま一時間が糸冬。

ちなみに兄者、弟者、神尾と対戦してなんとか全勝。

神尾にいたってはガイガンターをFDするはずが2Kに化けて6HSくらってピヨリとかいう事故勝利w

萎えてる神尾に萌えたwww


んで花巻に出発。

正直車運転するの自体が久しぶりだったけど、そんなことはおくびにも出さず平然と運転するフリ。

GIN先生、ウインカーが逆だぜ

とか言われなくてよかったw

モリーがデプス直前で「お腹減ったお」というものの、早く野試合したかったオレはコンビニに寄るという選択肢すら提示し

ないDQNぶりを発揮www

ハラヘリコールを華麗にスルーしてデプスに到着。

早速野試合へ。

まだ四時頃だったのであまり強い人はいなくて、俺でも2〜3回は勝てたw


アルビレオカイは仕上がってました。勝てる要素がありません。

通常技→差し合いで判定負け

飛び込む→見てから昇りJKで地上へ引き摺り下ろし

えっと、接近戦に持ち込めませんが何か?


Akiデズは終わってました。

正直勝てる気がしない……。介デズよりも詰んでた感ヒシヒシ。

1Rはネタ殺しで気合でもぎ取ったものの、そのせいで以降は接近戦にすらもち込めなくなりますたw


黒梅(たぶんラーク?)も無理ゲー。

やはりオレは見てから冷静に対処する人にメチャ弱いみたいだ……orz

梅の低空DSが分かってても6P間に合いませんが何か?

低空Dキタと思ったらすでにうまい棒が突き刺さってるってマジクソゲーwww

S→PPPPPPKで浮かされてエリアル→Dor妖斬扇。

これだけで2割くらいは持ってかれる……梅はイラネw


んで店舗予選開始。

オレ、守男、ゆーのチーム名「北東北ムシキソグ勢」

抽選に行ったとき、ネコに素で「GINさんムシキングやってたんですか?」と聞かれたときは不覚にも噴出しそうになりまし

たw

やってるわけないっつーのwww

なんも考えずにクジを引いたおかげで一回戦はナシw

つまりシードwwwうはwwwおkwwww

しかし二回戦が神尾チームとだった……orz

開始前に三人で話してて

ゆー「どうします?」

もり「おれ神尾は野試合負けてない」

オレ「兄者ミリアはとりあえず負けナシ、テスタもきついが頑張る。神尾はムリゲーwww」

ゆー&おれ「モリー、神尾ザッパは任せたw」

もり「じゃんけん負けたとき、誰から出る?」

ゆー「先鋒で神尾はないでしょうから、残り二人に勝てるGINさんで」

オレ「おkwww」

もり「クソゲーよろしくwww」

オレ「あ、よく考えたら「おまいら誰の車でここに来たんだ?」で終わりに出来ね?w」

もり「ソレイイwww」

ゆー「戦う前から戦いは始まってるってことですかwww」

こんな感じで話し合ってますた。


そしていよいよ試合開始。呼び出されてじゃんけんするも予定調和のごとく負け。

オレじゃんけん勝ったことねぇwwwヨワスwww

とりあえず筺体を選んでキャラセレしようとするも、兄者がなぜかソルを選ぶという池沼っぷりww

大会補正さっそくキターww

しかしオレもソルを選んで交互に一撃を食らわせるという池沼しりたwww

オレも大会補正キターwww


んでミリア戦開始。

R開始直後の遠S。いつも振ってきてたので前メガで安定。

んで向こうは喰らってバックジャンプw

大体サイレントから空中Dで突っ込んでくるので、そこにだけ気をつけてるといつの間にかダメージ勝ちしてる罠w

正直ミリアは大佐としこたまやってたから、対策は大体おkだったからなー。

んで危なげなくミリアを乙らせる。

コレが終わったときに神尾がこっちに来て「邪魔しに来た」とかいって戻ってったw

意味が分からんwww神尾テラモエスwww


次は弟者のテスタ。マーキング等が付くときついこの試合、1R目は6HSをボコボコくらって乙。

次のRはそれを意識して、不用意なJは控えめにしたけどやっぱりきつかったwほとんど体力ナシで辛勝。

3R目はよく思い出せないけど「おねがい☆ハンマー」な試合だったことは間違いないwww

要するにクソゲーでしたとさ。


最後は神尾ザッパ。

よく動くザッパ。前D後Dの繰り返しで「犬怖ぇ〜危な危ないってマジで」の台詞が頭にこびりついたwww

1R目は何とか取るも、2R目にラオウをつけられ、端ヒート後の受身狩りを読み損ねてニュートラル受身されてそのまま

乙られるw

ラオウコンボはウンコでした。

3R目。もう終わりのことろでハンブレ→バスターがばれててすかされ、乙。

あーヒートにしとけばよかった……orz


そのままザッパに逆三タテ。モリー、ゆーは大会補正で動きがぎこちなかった。

ゆーは体調悪かったみたいだし。モリーは心はメルブラにあり状態だったしwww

つーか予選前のときにメルブラばっかりやってたモリーに激萌えたww

そんなモリーを見て

ゆー「正直逝っていいですよね?」

とか言ってたのにもワラタwww


まぁでも、この二人とチーム組めてよかった。

久しぶりに会えたし、ゆーのメアドもゲトーしりたし。

こんな引退間際のぐるポチョに声をかけてくれただけでも感謝感謝。

つーかゆーがチームオファーブッキングに気づいていたとはw

もうちょっと気を使ってネコブログとかハラキリBBSに書かずに口頭で断るべきだったなー。反省反省。


んで予選がオワタので三人で外に出てマターリ凹むww

凹んでても仕方がないのでデプスに入って暖を取りつつ観戦。

仙台勢の口プレイが激しかったwwwしかし関東勢は口プレイに付き合いつつも勝利をもぎ取ってるwさすがw

所詮は東北は田舎ということですた。

予選決勝でIGAチップがヤンチームに勝ってたのには正直感服。

チップで梅とスレを下すとは……野試合のときに

IGA「髯と梅と肉はギルティにいらねぇ」

とか言ってたのに……IGAチップテラスゴス


んで正直眠くなってきたので車で休む……フリをした。寒すぎて無理だたーw

神尾たちは三回戦の関東勢とやってありさかアバに三タテされてますた。

野試合もアバ戦やってなかったみたいだし、完全にワカラン殺しされてたなw

何のための野試合だったんだかwww

まぁ今回の遠征が願わくば彼らの糧となりますように、と。

それを考えて予選後の野試合時間を多めにとってやるも、オレ自身の体力の限界を感じて一時に帰還。

帰りの四号はすごいすいてたので気楽に帰れました。

二時頃、モリーをマッハランドに投下して、自宅に帰還。

風呂入ってガン寝り。三人ともやはり疲れてたみたいですた。

posted by GIN at 14:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

