2006年01月27日

最近のお茶のこと。

ちょっと前までは台湾のお茶にはまってました。

この頃は日本茶も悪くないなー、と。

あれ、紅茶はどこ行った?

今飲んでるのは

LUPICIA
8005
煎茶「サクラサク」


です。


受験の季節に合わせた名前なんでしょうねw

渋みが少なく、非常に飲みやすいお茶です。

ただ、九州産のお茶に比べるとどうも甘みが足りない感が否めません。

前までは鹿児島とかのお茶を飲んでたので、どうしてもそう思ってしまいます。

オレは甘い辛いは得意でも苦いのは苦手なので……

ダージリンでも春摘みの一番軽い奴が大好きなくらい。

オータムナル(秋摘み)とかになると、どうしても敬遠しがち……。

台湾の春摘みとか、その点ホントに軽い。

二撰目以降は少しずつ味が変わってくるのがまたナイス。

台湾のお茶は冬摘みでも結構軽いので、気兼ねなく飲んでます。

6208
阿里山金萱 冬茶 極品

は大好きです。大事にちょっとずつ飲んでます。



お茶は健康にもいいですからねぇ。

ジュース飲むよりはマシですよ。

ほぼ毎日お茶ばっかり飲んでるので、たまにジュースを飲むと(゚д゚)アマーって思いますね。

元々薄味好きなのも関係あるかも。
posted by GIN at 14:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

