2006年01月27日

「許しがたい愚行」=日本車引き合いに批判−牛肉再禁輸で・米下院農業委員長

 【ワシントン26日時事】日本による米国産牛肉の輸入再停止で、グッドラッテ米下院農業委員長(共和)が「この愚行は許しがたい。『輸入した日本車にはどれか分からないが一部にブレーキの欠陥があると思うので、すべての日本車輸入を停止すべきだ』と言うのと同じ対応だ」と発言していたことが、26日明らかになった。農業問題で大きな影響力を持つ同委員長の発言だけに注目される。 
(時事通信) - 1月27日9時1分更新


その言い訳が通用するのは、前回の輸入禁止までですよ。

今回のは、そのたとえを使うなら

輸入した日本車にはどれか分からないが一部にブレーキの欠陥があると思うので、すべての日本車輸入を停止すべきだ。

でも日本がブレーキの欠陥を改善したというから輸入を再開したらいきなりブレーキが壊れていた。


って所まで言ってくれないと、正しいたとえとはいえないんじゃないですか?

まぁ、自分に都合の悪いところまで言うわけないですけど。

自己中心的な国だ。


↓↓↓ 押してくださると、管理人のレベルがupします。
banner.gif
posted by GIN at 11:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

確率と吉野家の牛丼
Excerpt: 使える!確率的思考小島 寛之 面白い記事を見つけたので、ご紹介したい。 Livedoor News◎「許しがたい愚行」=日本車引き合いに批判−牛肉再禁輸で・米下院農業委員長 htt..
Weblog: 高校教師の補講ブログ
Tracked: 2006-01-27 17:47
×

