2006年01月07日

精神的癒しの場

単なる愚痴。

鬱がうつるから読まないでね。

たまに毒を思いっきり吐きたくなるときが、人間にはあるんです。


 研究室は今日も人が来ない。まぁいいけど。所詮はうちの研究室。( ゚д゚)、ペッ ウザイのもこないし、ちょうどいいのかもね。ってーか、今年一年もよろしくしたくねぇー。今気づいたけど、知り合い読んでるってことはあだ名とかそういうので書くと一発特定されるから不便だねぇ。やりきれねぇ。中途半端に書くと余計にストレスがたまる。どっか別のところに書くか。mixiに招待してもらって、そっちで書くのもいいかもね。友人以外閲覧禁止で。あ、つーかmsnでもそれ出来たような……。ちょっとやってみるかね。
 世の中はうまくいかないことばかり。うまくいくことのほうが少ないからこそうまくいったときに嬉しくなるのは分かるけど。そんなことを考えてるオレはペシミスト?日本語で言うと悲観主義者?精神的防壁を張って常に傷つかないように暮らしてる気がする。恋愛とか出来る人間がうらやましい。異性の他人にそこまで自分の気持ちを丸投げできるのが全く理解できない。うーん、オレ人間としてどうなのか。多分俺の中の信頼という言葉、裏切りが前提になってる。裏切られることを考えないで人に話すってことがまずない。逃げ道を用意してる。つまりチキンですな。はいはいチキンチキン。あーなんかもー。書いてるうちにどんどん鬱になってきた。つーかこんなことを書いてる時点でなんか読んでる人にとっては単なるかまってチャンじゃねーかと思われること請け合いのイタイ日記じゃん。あーでもさ、愚痴ってなんかたまーにこぼしたくなるときがあるんだよね。誰にともなく。こういう時ってブログって便利。適当に書いて更新するだけで誰かに愚痴った気分になれる。まぁ一応個人を特定できることが書いてないかどうか、チェックはするけどさ。今も読み直したら最初の方であったから消しました。
 人との付き合い方が下手なんだろうな、オレ。基本的に友人に求めるのはノリの良さと大体同じ価値観。なのになんで交友関係が広くないのかというと。まんまオレのせいですな。めんどくさがり。保守的。居心地いいところから出たがらない。変革意識ゼロ。そのくせ人には自分のことを棚にあげてしゃべるわけですな。やべー、自己分析したら、何だコイツ。こんな奴が知り合いにいたら縁切るわ。orz
 まーしょうもないことをだらだら書いても時間の無駄だし、もうすぐムギネ酸精製のカラムが活性化し終わるからそろそろこっちを切り上げないとカラムがかれるというか。なんだかんだでぐだぐだの人生を送りそうなヨカーン。グダグダの中で自分の楽しみが見つかるのか。みつかりゃーいいけどさ。見つかんなかったときが……もう今から考えるだけでガクガクブルブルですよ。

戦わなきゃ、現実と。

どらえもんAAのこの一言が最近耳に痛いGINでした。

これから心のオアシスに行ってきます。癒されてくる。さようなら過去の自分。こんちにわ未来の自分。シュレディンガーの猫は生きているのか死んでいるのか。観測できない未来は真っ黒なのかばら色なのか。観測するまで収束しない情報とは、なんなのか。もーどうでもいいや。観測したのに拡散するくらいの終わった人生でいいかも。

OT乙<スイマセン

OT乙<スイマセン

チラ
('A`)j乙<メンドクセ

OT乙<スイマセン

posted by GIN at 15:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 何かのコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

