2005年12月27日

NHK制作費詐取事件公判 裏金作りは仕事 元プロデューサー「認識」

 紅白歌合戦などの番組制作費詐取事件で詐欺罪に問われた元NHKチーフプロデューサー、磯野克巳被告(49)の公判が二十六日、東京地裁(村瀬均裁判長)で開かれ、磯野被告は「プール金(裏金)を作ることが大きな仕事のひとつで、どれだけ作れるかが能力。最低年間二千五百万円、目標は三千万円と上司から言われていた」と証言し、裏金作りは仕事という認識だったと強調した。
 また、磯野被告は「(昨年十二月四日の逮捕前に)NHKの人間からタイかフィリピン、香港に半年ほど逃げろ、NHKのことは話すな、金はすべて私的に使ったことにしろなどといわれた」と述べ、逮捕直前には三週間ほどNHKが用意した都内のホテルに宿泊していたことも明かした。
(産経新聞) - 12月27日2時30分更新


もしコレが事実なら、

NHKはもう信用ゼロじゃないでしょうか。

受信料払えって言ったってねぇ。

もともと払う気のない人はコレ幸いと不祥事を理由に支払い拒否をするだろうし、

払っていた人でもこんなことをされていたんじゃあ払う気がなくなってもおかしくないし。


もうNHKがなにを言っても信用は回復しないと思いますよ。

一週間後に
                     三
            ,.-‐-、      Ξ     さ
  ,.-─-、     /    !       三  騙. て
 /    i ',__,,,,.....i i    |       Ξ  さ   `
 i    /、_,!::::::::::::'-'、___,.ノ、     三  れ  ま
 ヽ、__,./   ;::::i::::;:::;:  :;::::::ヽ. ×  Ξ  た  た
× ,.イ::::/:::::レ::ハ:!、!__,.ハ::ル:::::',  × 三  訳. お
   レ::::::レ:'r‐'i´ レ',!'-'、。o:::::::::ヽ   Ξ  だ. 前
   ハ::o。!'⌒     " ハ:::ハ::::,.-'、. 三  が  は
   .゜i:::::7"  i' ̄`i  /:::!::::::::/ @i  彡
    イ:::人  ヽ ノ  i::::ハ::::/  /、  / 川 l | l l | l |
    V::ハ::>ー-r‐='T´V,.イ  ー、/`ヽ
 ×     ` ,.く,.〈〉、_,.イ ヽ、___ノ、/ノ
   ×    r〈 !     ヽ、___二ン
        7ヽイ__,.'-っ、  〈 ,,..
       〈  ̄    ノ 、 `ヽ ゛
        `ー7''" ̄´   ヽ

こうなりそうだな、と思われているでしょうからね。


↓↓↓ 押してくださると、管理人のレベルがupします。
banner.gif
posted by GIN at 11:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11079143

この記事へのトラックバック
×

