2005年12月26日

仙台のアーケード街を乗用車暴走、買い物客ら7人負傷

 25日午後6時50分ごろ、仙台市青葉区一番町3のアーケード街「マーブルロードおおまち」で乗用車が暴走し、買い物客ら7人がはねられ、けがをした。

 7人は市内の病院に運ばれたが、いずれも軽傷。乗用車は間もなく停止し、110番で駆けつけた仙台中央署員が、乗っていた仙台市太白区郡山、トラック運転手千葉良文容疑者(52)を業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の現行犯で逮捕した。同署は付近のビデオカメラの解析などを行い、殺人未遂容疑への切り替えも検討している。

 同署の調べに対し、千葉容疑者は「東京、新潟、宮城県内のテレビ局12社や新聞社3、4社にメールを送った」などと供述。地元テレビ局の東北放送によると、午後3時ごろ、千葉容疑者の名前でメールがあり、職場でいやがらせやいじめを受けたなどと書かれていたが、犯行予告のような内容はなかったという。

 同署によると、乗用車は青葉通方面から車両進入禁止のマーブルロードに進入し、小学生男児(9)と中学1年の女子生徒(12)の2人をはねた後、買い物客らで込み合う通りを時速約10〜30キロで約90メートル暴走。国道4号の出入り口付近でも、16歳〜39歳の男女5人をはねた。

 アーケード商店街を歩いていたアルバイトの女性(21)は、「後ろからキャーという悲鳴が聞こえたので、振り返ると白い車が走ってきたのであわててよけた。運転席には男性が乗っていて、平然と運転していたように見えた」と興奮した様子だった。アーケード街の商店主は「女の人の叫び声で店の外に出たら、2か所で人が倒れているのが見え、車が通り過ぎたことが分かった。4月の事件で怖いことだと思っていたが、まさか自分の店の目の前でまた起こるなんて」と顔をこわばらせていた。

 買い物帰りのカップルは「少し時間がずれていたら、自分たちも事故に巻き込まれていたかと思うとぞっとする」と話していた。

 ◆4月にはトラックが暴走◆

 青葉区では、今年4月にも、今回の現場と通りを挟んだアーケード街「クリスロード」で、4トントラックが暴走。歩行者3人が死亡、4人が重傷を負った。トラックを運転していた住所不定、無職大友誠治被告(39)が殺人と業務上過失致死傷などの罪で起訴され、仙台地裁で公判中。
(読売新聞) - 12月26日2時5分更新


おいおい、またかよ。

また仙台かよ。

>同署の調べに対し、千葉容疑者は「東京、新潟、宮城県内のテレビ局12社や新聞社3、4社にメールを送った」などと供述。地元テレビ局の東北放送によると、午後3時ごろ、千葉容疑者の名前でメールがあり、職場でいやがらせやいじめを受けたなどと書かれていたが、犯行予告のような内容はなかったという。

だからどうした?

てめえが職場で受けた仕打ちが、無関係の人をひき逃げしていい免罪符になるわけねえんだよ!

お前のやったことは、いじめによって傷ついた自己の尊厳の回復などという高尚なもんじゃなくて、そこらのDQNなガキが勢いに任せてやったような「ムシャクシャしてやった。今では反省している」レベルのゴミみたいな犯罪行為なんだよっ!



ああもう、このニュース見て、すごい腹立ってきたんですけど。

クソがー!






昔の人はいい事言った。

十人十色。

いじめを受けたって、自分の力、他人の力で克服していく人間もいるかと思えば、

鬱憤晴らしに他人に八つ当たりしか出来ない人間もいる。

クソはクソ。

それならせめてクソらしく、肥溜めにでも漬かってやがれ。


↓↓↓ 押してくださると、管理人のレベルがupします。
banner.gif
posted by GIN at 09:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11048015

この記事へのトラックバック

アーケード街を乗用車が暴走(仙台マーブルロードおおまち)
Excerpt: 「アーケード街を乗用車が暴走(仙台マーブルロードおおまち)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-12-26 17:21
×

