2005年06月05日

オウム真理教の関連施設前で抗議行動 湖南市の住民


「オウムは出て行け」とシュプレヒコールする参加者ら(湖南市・うつくし松広場)   滋賀県湖南市平松の住民らでつくる平松区環境整備オウム対策委員会(釣田正紘委員長)と同区(奥村清一区長)は5日、同区内にあるオウム真理教(アーレフに改称)の関連施設前で抗議行動をした。
 同区うつくし松広場で開かれたオウム追放集会には、市内各地の住民や国会議員ら約300人が参加。釣田委員長は「オウムは町にいらない。抗議活動を続けていこう」と呼びかけた。また、全国の関係市町村でつくるオウム真理教対策連絡会長の谷畑英吾湖南市長も「サリン事件から10年たつが、教団はまだまだ危険だ」と警戒の必要性を訴えた。
 このあと、参加者は施設前まで約1・5キロを行進し、「オウムは解散しろ、湖南市から出て行け」とシュプレヒコールを繰り返した。
 同会は、来年1月末で期限が切れる団体規制法の観察処分の再更新を求める署名活動も始めた。

(京都新聞) - 6月5日19時34分更新


続きを読む
posted by GIN at 23:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小野駅で90mオーバーラン JR湖西線 景色に気とられ

 5日午前8時5分ごろ、滋賀県志賀町小野湖青1丁目のJR湖西線小野駅で、京都行き普通電車(8両編成)が、所定の停止位置を約90メートル行き過ぎて停車した。所定の位置まで後退し、約30秒後に運転を再開した。乗客約200人にけがはなかった。
 JR西日本によると、運転士(27)は「一瞬、景色に気をとられ、ブレーキをかけるのが遅れてしまった」と話しているという。

(京都新聞) - 6月5日19時24分更新




続きを読む
posted by GIN at 22:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

209 SILONIBARIと827 CHOCO-MENTHE

久しぶりに800番台のフレーバーを買いました。

チョコミントです。

家の葉っぱが、セイロンしかなくなってしまいまして。

セイロン・クオリティが出たからって、2アイテムも買うから、当たり前といえば当たり前なんですけどね〜。




んで、アッサムか、久しぶりにミルクティ向きの現代のフレーバーあたりを買ってみようかな、と思い立ったわけです。


続きを読む
posted by GIN at 22:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんこ再び。

正直ありえないとオモタ。





この間使った薫蒸剤、あれに何の意味があったのかと小一時間(ry






くそ、せっかく6ポッド植え替えしたのにぃーーーーー

このままでは全滅だっ




せめてあと1週間遅ければ、なんとかなったのに。

〓■● 〜□○0
posted by GIN at 16:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかむりゃーめん(゚д゚)ウマー。そして待望のそば。

二杯も食べました。





具は、

今年は豚角煮がなくて、チャーシューでした。

そしてたけのこ。

ゆで卵半分。



なんかたけのことゆで卵が冷たかったんですが。

まぁ気にしません。





中村さんに挨拶したかったんですが、早々に帰ってしまったようで、会えませんでした。




続きを読む
posted by GIN at 13:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

