2005年04月16日

ドライブがおかしいんじゃない、DVDがおかしいんだ

そんな気がする。



なんでだろう。

攻殻機動隊第一部はDVDに入ってて、データコピーしても見れない。

攻殻機動隊2nd GIGはCDに入ってて、データコピーで見られる。



意味わからん。



ま、2nd GIGだけでも見て我慢しますか



第一部も見たい・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

posted by GIN at 13:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての卵料理

まー目玉焼きとかゆで卵とかは作ったことありますけどねっ┐(´ー`)┌



正直卵焼き関係は高レベルなスキル必要だと思うわけですよ。

で、先日買ってきた料理の本。

「お料理一年生」?って感じの題。




まさにオレにふさわしい。

主婦の友社はわかってますね。空気読めてます。


続きを読む
posted by GIN at 12:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見の跡、ごみの山 伊勢宮川堤公園、2日で3・7トン

 【三重県】大勢の花見客でにぎわう伊勢市の宮川堤公園。桜を愛でながら、お弁当を広げたり、酒を酌み交わしたり−。そんな華やかな宴(うたげ)の跡に残るのは、ごみの山、山、山。バーベキューに使ったドラム缶などをそのまま放置していく“不届き者”も。そろそろ散り始めた桜の下で、「ごみの持ち帰りに協力を」と訴える張り紙がむなしい。 (河原 広明)

 今月9日。桜は満開、最高気温も22度を超える「好天」。さらに「週末」の土曜日という好条件が重なり、花見客がどっと詰めかけた。

 週明けの11日。公園内の4カ所に設けられた「ごみステーション」は、いずれも土・日曜(9、10日)の2日間に“はき出された”ごみであふれ返った。全部合わせて3・7トン。実に伊勢市の約600世帯の2日分に相当する量だ。

 市は1−15日までの「春まつり」期間中、ステーションに(1)可燃(2)ビン(3)ペットボトル(4)不燃(空き缶類)−の各種類のごみ箱を設置。最も量が多くなる「可燃」は1・8メートル四方、深さ約1メートルの容器を2つ連ねた。平日には十分な容量でも、この週末にはあふれてしまった。

 ごみの持ち帰りを呼び掛ける大きな理由は「分別」。買い物袋に包まれて「可燃」箱に捨てられたごみの多くは、空き缶なども混ざった状態。各世帯だときちんと洗って分別される容器包装も、ここでは「可燃」箱に放り込まれてしまう。収集する作業員が一つひとつ袋を開いて、分別しているのが現状だ。

 特に悪質なのは、バーベキューに使うのに持ち込んだコンクリート製のU字溝や一斗缶などを、そのまま放置して帰るケース。市の担当者は「あまりにも非常識で、悲しくなる」と嘆く。来年はごみ箱を置かない−。市では、そんな案も浮上しているという。ごみを持ち帰ってもらうための“ショック療法”だが、かえって散乱するのではないかとの懸念も残る。担当者は「宮川堤は全国に誇る桜の名所。きれいな環境の下で楽しんでもらいたい。ぜひ協力を」と話している。

(中日新聞) - 4月15日12時31分更新



続きを読む
posted by GIN at 10:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除。

家の掃除、しました。



一週間ですげー埃が。



アリエナイ。



コタツとかもちょっと移動して

パソコンも移動して

住み心地がよくなりました。



ま、10.5畳しかないから掃除やってもすぐ終わるし。





きれいになるのはいいことです。





心が掃除できればいいのにボソ
posted by GIN at 10:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブがおかしい

自宅のパソコンのDVDドライブがおかしいんじゃないかと思い始めている今日この頃です。



続きを読む
posted by GIN at 10:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

