2005年04月06日

なんてこった

DiabloUの通常版と拡張版のセットで3,000円でヤフオクにあったのにも関わらず・・・・・・

ヤフオクに登録できねぇよぉ!





カード持ってないんで・・・・・・OTL

なんてこった
posted by GIN at 16:14| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

('A`)TL

今日、やっと種子殺菌(種をまく前の殺菌)をやりました。

20粒で1.12g、720粒蒔くので約26g。


続きを読む
posted by GIN at 15:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は階コン

卒寮したはずの寮の飲み会に参加しに行きます。

一年生はどーなのか?

去年みたいなファンタジスタは入ってるのかな?

色々と楽しみです。















明日入学式があるのにナー
posted by GIN at 14:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

フラッシュエバポレーター

うちの研究室では毎年春に4年生がムギネ酸取りをやるんですが、諸事情により今年は使う器具を大幅に移動したので、稼動確認をしなくてはならなくなりました。













('A`)ダルゥ
posted by GIN at 21:35| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米内の焼肉(゚д゚)ウマー

今日は親が来たので、夜は焼肉になりました。

米内に行ってきました。

肉(゚д゚)ウマー

ぶっちゃけたれとか必要ないです。肉に十分に味ついてますんで。

中途半端な時間に飯食ったくせに、ご飯2杯とか食べてしまいました。

また行きたいな。
posted by GIN at 21:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味もなく。

今日は朝から友人とメッセしてました。

その際新しい顔文字ができました。


続きを読む
posted by GIN at 10:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

臓物(わた)流し

やっとDiabloの合間に、ひぐらしのなく頃に〜綿流し編の2ndプレイを終了。

最後の辺りとか目明し編をやった後だと「そーなのかー(byルーミア)」なことが一杯だった。

特に気になった辺りをメモ風に。

くけけけけけ
posted by GIN at 19:02| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「地域猫」の虐待相次ぐ 反発する住民と溝、さいたま市

酷い話です。

ぶっちゃけ、猫が一番の被害者です。

オレは猫好きなんですが、さいたま市の態度には疑問を感じます。

猫を可愛がりたい人がいる。けど家の事情で飼えない人がいる。野良猫を避妊手術して増えないようにした。なら餌をあげてもいいだろう? 猫はかわいいだろう?

たんなるエゴの押し付けですよ、これ・・・・・・('A`)

猫が好きな人、動物は好きだけど猫は苦手な人、犬が一番好きな人。

いろんな人がいるのに。猫好きな人の事しか考えてませんよね。猫好きな人が猫を好きでいる権利があるのと同様に、猫嫌いの人は猫を嫌う権利があるんです。

だからといって、猫を殺すのは論外です。これではただの弱いものいじめです。嫌ならさいたま市に訴えればいいんです。もしくは猫避けペットボトルをおくとか。そもそも猫がいるところに近づかないようにするとか。やれることは沢山あるのに、全部すっとばして猫を殺す。最低です。意義的にはテロリストと変わらない気がします。

一番悪いのはさいたま市でしょうね。さいたま市としてはサービスのつもりなんでしょうがね。

裏目に出てお疲れ様です。



ところで、時々獣医さんに会うと、「ペットはちゃんと飼う、飼えないなら餌はやらない」っていうのは耳タコなくらい言われます。

オレは以前に野良猫が死にそうなのを見つけて獣医に連れて行ったことがあるんですが、その際に厳しく言われました。

曰く、ペットで癒されるのはいい。ただ、その癒される権利があるのは、ペットの世話をきちんとした上での話。野良猫に餌やって可愛がるのは、糞の世話とか、そういう面倒くさいところを全部放り出しておいしいところだけを取っていってるってこと。だから今後は野良猫に餌はやらないで欲しい。だそうです。

当時は「フ―( ´_ゝ`)―ン!何いってんの?猫かわいいから餌やって何が悪いの?」と正直なところ思っていました。

そして去年、子猫の里親探しをしていた際、部屋で1ヶ月ほど子猫を飼いました。

すっっっっごく、大変だったです。ぶっちゃけ、あの大変さを耐えることができる人だけが猫に餌やって、可愛がることができる権利を得るんだなぁ、と身にしみて思いました。しつけ、トイレ、やってはいけないこと、教えるべきこと。やることがしこたまあって、アレで可愛がれる権利が手に入るって・・・・・・世の中ってこういうところは平等なんですね。

それからは、野良猫をなでるくらいで、餌はやってません。獣医さんの言いたいことがもう分かるので。

でも今年生まれる学内の子猫の写真は取ります。ええもう、猫が嫌がるくらい。

だって可愛いんだもん( ´ー`)y-~~
posted by GIN at 14:08| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く芽を出せムギの種。出さぬと・・・・・・

マンガンあげないぞ〜っと。

ま、どっちにしてもマンガン欠乏オオムギの育成なので、マンガンは入れないですけどね┐(´ー`)┌

いい加減オオムギ蒔かないとまずいなーっと思いました。



続きを読む
posted by GIN at 13:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

結局。

Diabloをしこたまやりこんで寝不足なわけですが。

Uの攻略本をヤフーオークションで探してみたら、1200円もする。

・・・・・・ってか、そういうのをまとめてるサイト探せばいいだけじゃんOTL

というわけで、攻略データも準備万端。

はやくDiablo2来ないかな〜
posted by GIN at 14:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

DiabloU

PCショップ探し回ったけど……一個も見つからない罠OTL

んで、道に迷った挙句友達にメールしてた時……S君が持っていたのを思い出した!

これは早速借りに行くしか!

S「どうやって送る?」

オレ「送る?」

S「今仙台」

オレ「……OTL 着払いで送ってください」



まぁ、余分なお金使わずにすんだだけマシと思った方がいいに30,000ペソ。
posted by GIN at 22:33| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

318 DYRAABA

また買ってきてしまいました。

レピシエ行ってきたところ、ニルギリシリーズが入っているそうで。

チャムラジを試飲させて頂きました。オレは味とかよく分からないんで、値段の違うニルギリとどう違うのか、分かんないですわ。前に買ったクレイグモアとニルギリがまだ飲み終わってないんで、チャムラジは買わず。

買ったのは、ダイラバ。

セイロンの新入荷したやつだそうで、店員さんによれば可もなく不可もなくらしいです。

あと、レピシエだよりの人気フレーバーランキングについて店員さんと話していました。

店「さくらんぼがアイスティーでも飲めるって……汗」

オレ「アイスだとなんか渋みが出てきますよねー」

店「そうなんですよね」

オレ「なんでアイスでもおいしいとかあるんだろう……」

店「苦笑」

みたいな感じで。


続きを読む
posted by GIN at 22:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道に迷った

題名の通り、4年間住んでいる場所なのに、いつもと違う道を通っただけで30分くらい道に迷ってました。

……川OTL

今日は古本屋めぐりするぜっと勢い込んで出発したのはいいけど、この有り様ですよ。

修学旅行で京都行って自由行動でレンタサイクルしたときも迷ったっけ。そのおかげでろくに見学できなかった……あー、オレ真性の方向音痴だわ。

道しるべ覚える気ないからね。ぼやーっとしながらチャリこいでますんで。しかたないっす。
posted by GIN at 21:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更。

Diabloにガンはまり。

UじゃなくてTなのが……OTL<Uホスィ

昔やってたけど、データは消しちゃったから最初から。ってか、お金の無限増殖が出来た記憶があるんですがね。拡張版(モンクが使えるようになる)を入れてた時に出来たような……?うろ覚えなやり方でやってもお金は増えなかったよ…OTL

30分くらいやった挙句、ようやくあきらめ。けっ。助けて錬金術な人〜

というか。激しくDiabloUがやりたくなってきました。
posted by GIN at 15:05| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

394 CEYLON NUWARA ELLIYA QUALITY 2004

昨日は夜遅かった挙句、酒飲んで寝たので起きたらめっちゃ喉渇いてました。

と言うわけで本日の紅茶。

ミルクティーに合う紅茶なので、牛乳がないと飲む気になりません。

ストレートはあんまり……やっぱセイロンはミルクティーで飲むのが一番好き。

明日はどれ飲もうかなっ
posted by GIN at 14:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ニューパソキター

やっとパソコンキター!!

何でこんなに遅いのよ、と憤慨しつつ、でもいじれる嬉しさに(・∀・)ニヤニヤしてしまう自分がいますw

ま、さしあたってはデータの移動をチマチマやんないとね。

メンドクサイ('A`)


続きを読む
posted by GIN at 22:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Do as infinityのニューアルバム買ってきた

やっぱDo asは最高だなー。去年の10月ごろ友達にアルバム貸してもらって初めて聴いてから、滅茶苦茶はまりまくってる。「うーん……?」っていうような微妙な曲とかなくて、全アルバムの全曲が好みにピッタリ。

というわけで、GEOでニューアルバム「NEED YOUR LOVE」を買ってきました。

寝るまでエンドレスで聞いてよっと。
posted by GIN at 19:48| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての晩飯。

さて、今日は一人暮らし開始の初晩御飯。

何を作ろうか……とりあえずママチャリを自転車屋に持っていって修復。待ち時間中に地下セガへ。

お、じゃむ天さんハケーン。天パもやっちゃんもいた。なんかメルブラとかいう月姫厨マンセーなゲームが出てるし……メルブライラネ

むしろオレはここで――



続きを読む
posted by GIN at 19:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車。

去年の6月くらいに後輪がパンクしたまま、完全に放置状態だったママチャリを修理しないと。

これからは買い物にちょくちょく出かけるから……MTBばっかりに乗るわけにもいかないなぁ。

つーかMTBも後輪ブレーキのワイヤーがいかれてて、ブレーキ効かないんですが。コワイコワイ。

あー、夏休みあたりに東北温泉巡りに行ってこようかな。もちろんMTBで。

宿?



続きを読む
posted by GIN at 10:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LF213 春ぽろぽろ

ルイボス・グリーンと緑茶をベースに、フレッシュなラズベリーで香りづけ。

おいしいです。さっぱりとして。夏に買った592 シェスタを思い出します。

592 シェスタ 飲むサラダと呼ばれるハーブ、グリーンマテに、同じブラジル原産のパッションフルーツで香りづけしました。爽やかで甘酸っぱく、ほろ苦い落ちついた風味は、まさに大人のフレーバードティー。アイスで美味です。

思わず買ってしまいました。

すでに家には、飲み終わった空き缶が54個。多すぎ。しかしやめられないのであった。

紅茶好きの人になら、わかりますよね? ね?
posted by GIN at 09:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

