2005年04月30日

警察がグル?

HANJIさんのコメントを受け、新たに考え直してみた結果、

意外な事実が。


続きを読む
posted by GIN at 16:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

え、もしかして。

各編が始まるときに、だいたいFrederica Bernkastelの詩がある。











なんとなく、なんだけど。

なんてアホな思い付きだ、って笑うかもしれないけど。


続きを読む
posted by GIN at 22:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綿流しにちょっと逆戻り。

梨花が殺された当日のことですが。

――――――――――――――――――――――

「や、…夜分遅くに申し訳ありません。前原と申しますが、レナさんはいらっしゃいますか…?」

「礼奈は風呂に入っていますが、……あ、出たかな? ……礼奈。友達から電話だぞ。」

――――――――――――――――――――――

続きを読む
posted by GIN at 22:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

祟り殺しですわっ

今日は久しぶりに祟り殺し編をプレイ。捜査ファイルを読まなきゃいけないんだけどね。

まぁそれは放置の方向で。


続きを読む
posted by GIN at 08:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

祟り。


あの。



沙都子が可哀想過ぎて、話進められないんですが。・゚・(ノA`)・゚・









沙都子の自作自演の可能性を求めて、頑張ってみます。


続きを読む
posted by GIN at 10:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

当面の目的

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    この記事は    .|
 |研究のためのものです |
 |  一般人は見ても   .|
 |  面白くないですよ  .|
 |__________|
       || 
       || ∧_∧   
       ||( ´∀` )
       〇"    \  
        ソ    /_|_   
     _ ノ⌒ヽ_ ノ_,,|_  
   / ( ,/~   __/
    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 'l|
    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

続きを読む
posted by GIN at 15:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究アイデア。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌がらせ、10都市で25件 国内の中国関連施設で

 村田吉隆国家公安委員長は19日の閣議後の記者会見で、在日中国大使館(東京都港区)など国内の中国関連施設に対して相次いでいる嫌がらせやいたずらなどの事件が、10都市で25件発生していることを明らかにした。
 警察庁によると、中国関連の施設は、在外公館、学校、航空会社、金融機関、友好団体など106施設あるという。
 村田委員長は「わが国は、公館などをきちんと警備して保護する義務がある」と指摘。「警備は大変だが、在日中国人に万が一のことがないように今後とも警備を徹底させたい」と述べた。

(共同通信) - 4月19日10時44分更新


続きを読む
posted by GIN at 11:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沈殿↓したもの。

いったい何なのこれ。



-20度で凍結→解凍→白色沈殿がある→ろ過→液増える(洗浄の為)→減圧濃縮→-20度で(ry

の永久ループっぽいんですが。OTL



もう沈殿気にしないでゲルろ過かけちゃっていいのかなぁ。





なんか、活性測定の反応も鈍い気がするし。

もしかして、この沈殿がMn可溶化物質そのもの?

いや、まぁさかぁ〜





・・・・・・・・・・・・。



('A`)j乙<アリエナイヨネ??
posted by GIN at 10:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレデ梨花?

確かに梨花も情報戦もしているし、目明し編では実際に魅音=詩音に戦いを挑んでるよね。



誰にも媚びず、最後まで一人で戦った。

そんな彼女は気高かった。



〜解釈・梨花〜

確かにこの節に関しては則してる。

「最後まで」ってあるけど。

これは読みようによっては最後は死んでしまったけど、死ぬまで一人で戦ったって意味にも取れるし。この「最後」が、「彼女」の死までなのか、雛見沢大災害までなのかは、想像の域を出ないけどね。

〜解釈・レナ〜

レナも誰にも媚びてない。

そもそも狙われている節がない。だから媚びる必要がないわけなんだけどね┐(´ー`)┌



気高かったに関しては、両方とも当てはまると思うので略。



運命に泣かず、挫けることを知らない。

そんな彼女は美しかった。



最初の節。

〜解釈・梨花〜

運命に泣いてはいないだろうね。情報戦、襲撃を見る限り、挫けてもいないような。

でも、「〜〜を知らない」とあるよ。

挫けてない、泣いてない、じゃなくて、挫けること、泣くことを知らない。

これは今までに一度たりとて挫けたり泣いたりしなかったってことを示唆してるように思える。

さて、暇潰し編、赤坂さんとの最後の会話。

あれが挫けてるように見えるんだけど。個人的には。一般的かどうかはわからない。自分でも微妙なところだなーとは思ってる。でもオレは挫けているように見えた。

それに、「美しかった」は梨花くらいの年に相応しい形容詞とは思えないんだけど。

ここの理由が一番大きいかな(`・ω・´)

〜解釈・レナ〜

挫けたことはなかったような気がする。

でも

泣いたことはあったような・・・?

気のせい?どこだか良く覚えてないんだけど。

あと、美しいって形容詞の合う年の女の子であることも見逃せない。



彼女は眩しくて、ただただ神々しくて

私には、そんな彼女が必要だった。



「神々しい」に関しては、梨花の方が相応しい形容詞だろうね。

「眩しい」はよくワカンネ( ゚д゚)、ペッ

「そんな彼女が必要だった。」は、どちらにも当てはまると思うけど、

「誰」が必要としてるのかは、レナはおそらく圭一?と思われるけど、梨花の方は良くわかんないや。赤坂とは思えないし。ましてや大石とかってアリエナイ。沙都子かなぁ。





まぁ、梨花も戦ってたことは確かだね。下では言い過ぎでしたよ。

でも、レナも戦ってないとは言えないよ。戦う理由があるだろうとしたら、梨花と同じ理由だろうしね。

「仲間を守るために戦うのに、理由なんか要らないよ」

しかも、レナは今までのひぐらしでは内面に全く触れられていないし、(まぁこれは梨花もか)

なにより隠れた怪しい行動が一切ない。(鬼隠し編の鉈追っかけは隠れてないしw)

これはすなわち、完全に一人で戦っていたってことになるんじゃないのかな?
くけけけけけ
posted by GIN at 10:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

実験おわんねー

早く帰りてぇー


続きを読む
posted by GIN at 22:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっべ

今日は回転寿司行ってきちゃいました。



実験の待ち時間の合間に。


続きを読む
posted by GIN at 21:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

37%が「日本は最も危険」 韓国調査、北朝鮮上回る

 【ソウル18日共同】韓国の民間世論調査会社が成人800人を対象に「韓国の安全保障に最も危険な国」を尋ねたところ、日本との回答が昨年の7・6%から37・1%に急増、北朝鮮や昨年トップだった米国を上回り1位となったことが、18日までに明らかになった。日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題などが原因とみられる。
 「韓流ブーム」で日本人の韓国入国者は旅行客を中心に1−3月で昨年同期比25・5%増の約64万7000人(韓国法務省調べ)と国別で最高を記録したが、調査結果は領土問題や歴史認識をめぐって日本側のブームとは対照的な韓国民の感情を浮き彫りにした。

(共同通信) - 4月18日17時36分更新


続きを読む
posted by GIN at 19:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲルろ過。

午前11時から流し始めて( ´_ゝ`)



続きを読む
posted by GIN at 18:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「更生する自信ない」 「死刑望む」と小林被告

 奈良市の女児誘拐殺害事件の初公判は18日午後も引き続き奈良地裁で開かれ、検察側は小林薫被告(36)が「反省の気持ちも更生する自信もない。早く死刑判決を受け、第二の宮崎勤(被告、1、2審で死刑判決を受け上告中)か宅間守(元死刑囚)として世間に名を残したい」などと述べた供述調書を朗読した。
 小林被告は「後悔してないし、望んだことができて満足している。(女児の)親の気持ちなどどうでもよかった」「自分は死刑に値する」とも供述しているという。
 これに先立ち検察側は、殺害された女児(7つ)の両親が「看護師になりたいという長女の夢をかなえてやりたかった。被告に死刑以上の極刑を与えてやりたい」などと心情を述べた調書を朗読。

(共同通信) - 4月18日17時33分更新




続きを読む
posted by GIN at 18:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Frederica Bernkastel

07th Expansionのひぐらし製作日記内に載せてありました。



運命に泣かず、挫けることを知らない。

そんな彼女は美しかった。



誰にも媚びず、最後まで一人で戦った。

そんな彼女は気高かった。



彼女は眩しくて、ただただ神々しくて。

私には、そんな彼女が必要だった。




くけけけけけ
posted by GIN at 17:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「日本が先に謝罪を」=町村外相の対応に一定の評価−中国次官

 【北京18日時事】中国の武大偉外務次官は18日、記者団に対し、同国内で拡大する反日デモで発生した暴力・破壊行為をめぐり日本政府が中国側に謝罪と賠償を求めていることについて、「(デモという)事態をつくり出した責任は歴史問題への日本側の対応にある。日本側が先に謝るべきだ」と述べ、要求を明確に拒否した。
 武次官は「謝るのは日本で、中国側は謝るいかなる必要性もない」と強調。「双方が沈静化に向けて共に努力しなければならないが、まず日本側が歴史問題で建設的な努力をすべきだ」と語り、日本側の対応を要求した。
 17日の町村信孝外相と李肇星外相の日中外相会談に関して、武次官は「歴史と台湾問題で日本政府は正しく対応しておらず、日中関係は国交正常化以来、最も厳しい困難に直面している」と指摘。その一方で、「町村外相は会談で歴史問題で中国国民に謝り、反省し、日中関係改善に向けて一定の条件をつくった」と一応の評価を下した。「両国はさらに努力する必要がある」とも述べた。 

(時事通信) - 4月18日13時1分更新




続きを読む
posted by GIN at 15:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林薫被告が起訴事実認める…奈良の女児誘拐殺人

 奈良市の女児誘拐殺人事件で、殺人、わいせつ目的誘拐罪などに問われた毎日新聞販売所の元従業員小林薫被告(36)の初公判が18日午前、奈良地裁(奥田哲也裁判長)で開かれた。

 小林被告は罪状認否で、「間違いありません」と起訴事実を認めた。

 検察側は、冒頭陳述で、女児を誘拐、殺害した状況や動機など一連の犯行の全容を明らかにし、事件の悪質性を指摘する方針。弁護側は殺害に至る内心面で争う方針で、小林被告の深層心理を解明するため、公判で「情状鑑定」を申請する。

 起訴状などによると、小林被告は2004年11月17日午後1時50分ごろ、奈良市学園中の市道で、帰宅途中の小学1年女児(当時7歳)をわいせつ目的で乗用車で誘拐。午後3時20分ごろ、奈良県三郷町の自室の浴槽に沈めて殺害した。

 さらに同7時20分ごろ、女児の遺体を損壊、同8時4分、母親の携帯電話に「娘はもらった」との女児の画像付きメールを送り付け、同10時ごろ、同県平群町の側溝に遺体を遺棄した。

 また、12月14日午前0時ごろ、母親の携帯電話に「次は妹だ」とのメールを送り付けて、脅迫した。

 小林被告は、これまでの調べに対し「女児がしっかりした子で、顔や自宅を覚えられ、このまま帰せば犯行の発覚は免れない」などと殺意を抱き、殺害に至った経緯を供述。今後の公判では「量刑判断」とともに、小林被告の<心の闇>の解明が焦点となる。

(読売新聞) - 4月18日11時13分更新




続きを読む
posted by GIN at 11:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の音楽

珍しく音楽ネタ。



iTuneを入手してから、ランダム再生が当たり前になったわけですが。



続きを読む
posted by GIN at 10:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<日中外相会談>反日デモ 外相、謝罪など要求 李外相拒む

 【北京・高山祐】町村信孝外相は17日、中国の李肇星外相と北京の釣魚台迎賓館で約2時間にわたり会談した。町村外相は、中国国内の反日デモで日本大使館などへの破壊行為が行われたことへの謝罪と補償を改めて要求した。李外相は、デモの背景に日本政府の歴史認識があるとの考えを示し、謝罪に応じなかった。
 町村外相が日中共同歴史研究を提案したのに対し、李外相は前向きに検討する考えを表明。22日からジャカルタで開かれるアジア・アフリカ会議50周年記念首脳会議で小泉純一郎首相と胡錦涛国家主席の首脳会談を実現する方向で一致した。
 会談で町村外相は、3週間連続した大使館などへの破壊活動や日本人への暴力行為に遺憾の意を表明。その上で「中国政府は国際ルールにのっとって、誠実かつ迅速に対応してほしい」と再発防止とともに、謝罪と損害賠償を求めた。
 これに対し、李外相は反日デモについては「法律に基づき処置している」と釈明した。その一方で、李外相は「中国政府はこれまで一度も日本国民に申し訳ないことをしたことはない」と述べるとともに、小泉首相の靖国神社参拝や教科書検定問題などについて「靖国、教科書問題が中国の人民の感情を傷つけた」と指摘し、日本政府の歴史認識を問う姿勢を明確に示した。また李外相は台湾問題について「日米が戦略目標にしている」と批判した。
 中国の反日デモをめぐる両外相の主張は平行線をたどり、両国関係の冷却化は避けられない。だがその一方で町村外相が、日中両国の有識者による委員会を創設して共同歴史研究を行うことを提案し、李外相は「前向きに検討したい」と応じた。また両外相は、人的交流拡大などを目指す「共同作業計画」の策定で合意。日中首脳会談の実現に向けた早期調整も確認し、両外相は関係改善に向けた糸口を探ろうとする姿勢も示した。
 町村外相は18日午後、唐家セン国務委員を表敬訪問する。
 ◇新華社、反日デモなどには触れず
 【北京・飯田和郎】中国の新華社通信は17日夜、日中外相会談について報じ、「李肇星外相が中国政府と人民は一貫して中日間の友好協力関係を重視していると語った」「双方が長期にわたり戦略的に両国関係に対応することで合意した」などと報じた。一方で、報道は反日デモや謝罪に関するやりとりには一切触れなかった。
 【日中外相会談の骨子】
一、町村外相は「反日デモ」で謝罪と補償、再発防止を要求
一、李外相は「法律に基づき措置した」と謝罪
一、李外相は小泉首相の靖国参拝などをあげ「日本が歴史問題で中国人民の感情を傷つけている」と批判
一、22日からのアジア・アフリカ会議首脳会議での日中首脳会談開催で基本的に一致
一、両国の人的交流拡大などを目指す「共同作業計画」策定で一致。町村外相は歴史共同研究の検討を提案、李外相は「重視」

(毎日新聞) - 4月18日7時21分更新



続きを読む
posted by GIN at 10:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ産んでなかった(´・ω・`)

残念・・・・・・









〓■● 〜□○0





それにしても目付き悪っ
posted by GIN at 09:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

