2005年03月31日

綿流し編〜♪

引越しも終わり、暇になったのでチューハイを飲みながらひぐらしをプレイ。

綿流し編綿流し後からやりました。――が。

梨花の台詞が……分かりにくいことこの上ない。ただでさえ年齢不相応な言葉遣いなのに。

特に、圭一が校舎の裏手で梨花に祭具殿に侵入したことを隠語まじりに告白したやつなんか、意味不明の極めつけですな。猫って言うのは侵入者の4人だろうけど、犬は……誰のことやら。圭一は魅音、大石、詩音のこととして話しているけど、梨花は明らかにそれ以外(というかその3人に限定できる情報を持ってないはず)を示して犬と称しているし。やっかいだぁ〜。

んで、その点に関連して気になる台詞が少々。


くけけけけけ
posted by GIN at 23:42| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大麦怖い大麦怖い

って言ってたら誰か大麦育ててくれんかねぇ。





続きを読む
posted by GIN at 17:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉さんがいなくなった・・・OTL

今日来たら机を片付けてるところでした。きれいに片付けて、自分の研究を引き継ぐ後輩にもレジュメっぽいのを作成してあげて・・・マジ女ネ申のようなお方です。

あー、これで研究室、女3人、男10人か・・・

今年度の後期に期待するしかっ







男だけってのも気が楽なんだけどね。華は欲しいですなー
posted by GIN at 17:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全に引越し完了・・・部屋寒いよ('A`)

コタツが送られてきたのはいいけど、ファンヒーターとかがなくて、死ぬほど部屋が寒い罠。

まぁでも、大体片付いてきましたよ。

とりあえず部屋がムダに広いので、全部押し入れ放り込んでもおkだし。

つーか今日片付けないと、明日来るnewパソの置き場所が決められないし。

いやー、前のPCと合わせて16万近くも使っちまった・・・しかも二台目は完全に贅沢品。

研究室に一台、部屋に一台の二台パソコンに慣れると、もう一台には戻れないっ
posted by GIN at 17:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ´_ゝ`)b

ドカポン、煮詰まってきました。













続きを読む
posted by GIN at 17:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

引越し。

とうとう寮を出ることが実感として感じられるようになってきました。

部屋に荷物がないとね・・・。

今まで4年間お世話になりました。

寮食堂の炊フさん方。

用務員さん。

そして・・・先輩後輩のみんな。

いきなり一人暮らしとかって、寂しくなるなぁー。

今まで人がいるのが当たり前の生活していたから、慣れるまで時間がかかりそうな予感。

ま、なるようになれだな。





あ、引越し手伝ってくれたみんな、ありがとうございました。

そのうちビーフシチューでも作るんで。おすそ分けしに行きます。てか食いに来てください。
posted by GIN at 18:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹夜でドカポン〜♪

昨日の宣言通り、徹夜で三人でドカポンやってますた。

いやぁ、マジでおもしろいわ、このゲーム。プレイする人の仲の良さとか性格に左右されるけど。

ゲームの中とはいえ、酷い事されて(最たるものがPK=player kill)不機嫌になるような人とはやっても面白くないし、まさに友情破壊ゲームと呼ばれるに相応しいことになるけど・・・ゲームはゲーム、リアルはリアルと割り切ってやりたい放題できる人達となら、本当に楽しいゲームになるよ〜、このゲームっ。

最初はみんなPKを虎視眈々と狙ってたけど、その内プレイヤーを襲うことに対するリスクリターンがかみ合わなくなってきて、だんだん金をうまく稼ぐことに集中するようになってきた・・・と見せかけつつ、嫌がらせは忘れないぜっ、みたいな面白状態になってますわw まさに一触即発w

デビラーマンは一回しか変身してないな・・・でも普通にクラッシュボンバとかいうフィールド魔法で、殺されましたわOTL
posted by GIN at 15:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

・・・

おいー雪とか降ってんじゃないよーOTL

しかも銀行行った帰りはやんでるってどういうことよ('A`)

え?これってアレですか?わざわざ濡れに出たってことですか?

最近こういうの多い気がするねぇ・・・┐(´ー`)┌マッタク

何が悪いわけでもないけど、やりきれない気分になった。
posted by GIN at 11:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく

忙しいと言いつつも、とりあえずいつものところを一回りしてきましたw

更新してるところ有り、更新が停滞してるところもあり。

人それぞれのペースでやってるんだなー。と思いました。

自分のペースを維持すること、人のペースに合わせること。

空気読むこと、自己主張すること。

表裏一体というのは、単体では存在できないということ。

片方があって、もう片方が生きてくる。

世界ってのは、バランスが取れてるんだなーと。

人と比べて自分の位置を相対的に確認するのもいいけど、自分の価値観で自分の位置を絶対的に求めるのも悪くないね。「勝ち組、負け組」とかくっだらないこと言ってる今の時代では、特に。

がんばれ。オレ。

がんばれ。みんな。
posted by GIN at 10:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の雑務。

あー忙しいっ

今日は引越し後の手続きその他でてんてこ舞い・・・の予定。

なんかメモっぽいけど

銀行へパソ代振込み、実家に保険証送付、ガス屋・水道局に連絡。

硝酸処理の器具を洗浄、種まきの網煮沸(オレのじゃないし。頼まれてるやつ)。

うわーメンドクセ('A`)

でもやんなきゃな。

忙しいんでとりあえずこんなとこでノシ
posted by GIN at 09:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドカポン〜怒りの鉄剣〜

やっべぇw

PS版のドカポン〜怒りの鉄剣〜を久しぶりに後輩と始めてしまいました。

まぁこの後輩達がまさにドカポンのために生まれてきたようなキャラばかりで・・・


続きを読む
posted by GIN at 09:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

今年は何匹生むのかな?

何の話かって?

猫ですよ。

野良猫ですよ。

さて、我が岩手大学の敷地内には野良猫が住んでいるわけですが、まず真っ黒な雌猫「クロスケ」、同じく真っ黒な雄猫「デカクロ」、まだらで人嫌いな「マダラ」が住んでます。

去年はマダラとクロスケが合計8匹も産んだもので、4月は毎日が祭り状態。デジカメの休まる暇がなかった・・・。

今年は何匹産んでくれるのかな?クロスケは見たところ、去年よりもおなかが膨らんでるから・・・3〜4匹はいけそう。去年初めて子育て成功したもんで、自信もついたみたいだし。

あー今から楽しみだなっ。

猫猫猫猫〜〜〜
posted by GIN at 17:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白い本モトム

最近本読んでない。

高校の頃からヤングノベルにはまって、富士○ファン○ジア、角○スニー○ー、○撃文庫を読み漁ってたけど、最近はヤングノベルにも飽きてきた。

つーか商業主義見え見えな展開って、逆に萎えるんですが。

続きを読む
posted by GIN at 16:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶飲んでねぇええええ

忙しいこともあるけど、主な理由は引越しかね。

今はまだ寮に住んでるわけだけど、紅茶セットは全部新居に持ってっちゃってるわけ。

飲める要素ないなー。

ミルクティが飲みたいよう。

スパイスとか、買ってきたのに一度も飲んでないよ?ミーガハテンナとか。アルゼンティーナとか。イメンティとか。

あー早く引越し終わらないかなっ
posted by GIN at 14:50| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン注文。

研究室に置いてあった所有者不明のドデカモニタ。インチがでかいのではなく、TFTじゃないという3次元的な大きさ。でも使えるなら欲しい。

「家で使いたいんですけど、もらってっていいですか?」

「( ´_ゝ`)b」

おいしゃー!

最近4年間使い込んだノートPCが不調の極みなこともあり、家用デスクトップを注文することに。

金がないのでなるべく安いの探したところ・・・

続きを読む
posted by GIN at 14:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつ植えようか

院生になって初めてのオオムギ栽培・・・まだ寒いから植えるの見送ろうかな?

でも最近読んだ論文ではMn過剰条件下のオオムギでは気温が高いとMn吸収量が上がり、低いとMn吸収量が下がるって書いてあったし。でも寒いとオオムギ生長遅くなっちゃうしな。

つーか、引越の荷物移動が多くて、植えてる暇ないっていうのはスルーなのか?

うーむ、しばらくは論文読んで情報量を増やすことに専念した方がよさそうな気がする。今まで論文なんかほとんど読んでなかったもんね。文献発表用以外。

―――なんて、怠惰。

posted by GIN at 13:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綿流し

今日は目覚めが悪かった・・・ので、朝から壊れかけのノートPCで「ひぐらしのなく頃に」綿流し編綿流し当日をプレイ。

一度すでに目明し編をやっているということもあって、色々と得るところが多かった。

特に目明しでもほとんど語られていない、魅音がどこまで知っているのか?ってものを考えさせられた。


くけけけけけ
posted by GIN at 10:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしの鳴く頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

神と寿司。

神とhachimitsu氏と寿司食いに行ってきました。

正直、別のとこの方が良かったような。高いだけ?みたいな感じが・・・オレって貧乏性なのかね。

ま、楽しかったし、次に別のとこ行けばいっか。


続きを読む
posted by GIN at 16:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

なんつーか……

卒論はやく直して返してくれないかね。

さっさと楽になりたいんですが。K合先生、お願いしますよ?


続きを読む
posted by GIN at 21:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

